幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

スマートシティーの視察

2017年10月17日 22:05

今日は武州ガスハウジング会の視察研修で、

千葉県柏市の「柏の葉スマートシティー」に行ってきました。

そこには、ガス、電気、再生可能エネルギー

環境やこれからの住まい方を考慮した街づくり

新しい働き方、ベンチャー企業への支援

健康と安心の暮らし提案がいっぱい。

aaa-P1070272.jpg

aaa-P1070277.jpg

aaa-P1070273.jpg

aaa-P1070290.jpg

aaa-P1070295.jpg

aaa-P1070296.jpg

aaa-P1070298.jpg

aaa-P1070299.jpg

aaa-P1070310.jpg

aaa-P1070315.jpg

~この街の歩みは、「世界の未来像」につながっている~というコンセプトと、

まちづくりの4つのテーマ

■ 公・民・学の連携

■ 環境共生都市

■ 新産業創造都市

■ 健康長寿都市

を様々な場所で感じることが出来ました。

参加者の皆さんとの意見交換、そして体験体感。

多くの気付きを得た視察となりました。







冷たい月曜日

2017年10月16日 20:24

今日で4日連続の雨。

気温も上がらず46年ぶりの低温で、

師走並みの冷たい月曜日となりました。

今週の天気予報によると、

雨と寒さは今週いっぱい続きそうな気配。

体調を崩さぬように気を付けましょう。

IMG_0930.jpg


そんな今日は終日社内で打ち合わせや来期計画の準備。

各部門でもあちこちでミーティングをする様子が見られました。

様々な意見に耳を傾け、

あるべき姿に向かい、行うべき事を決めて実行する。

寒さに負けない熱い議論がいっぱいの月曜日となりました。

IMG_0931_201710162051248ea.jpg

IMG_0932_20171016205125946.jpg

IMG_0933.jpg

IMG_0936.jpg

IMG_0937.jpg



川越にて

2017年10月14日 17:34

午前中は川越で打ち合わせ。

今日から川越まつりということで、時々お囃子の音や山車を引く音が聞こえて来ました。

終了後、まつりの場所が程近いという事もあり、辺りを小一時間歩いて来ました。

aa-P1070268.jpg

時間と天候のせいか、思ったより見物をされているお客様が少なく、

落ち着いてまつりの様子を見ることが出来ました。

蔵造りの街にユネスコ無形文化遺産登録の山車行事

伝統と歴史がヒシヒシと伝わる雰囲気とそれを楽しむ人たちの素敵な表情

祭りは心を躍らせてくれます。

IMG_5968.jpg

IMG_5969.jpg

IMG_5981.jpg

IMG_5979.jpg

IMG_5980.jpg

IMG_5981.jpg

IMG_5983.jpg

IMG_5990.jpg

IMG_5992.jpg

IMG_5993.jpg

IMG_6006.jpg

IMG_6010.jpg

IMG_5998.jpg





講習会と慰労会

2017年10月13日 22:43

今日は終日冷たい雨。

日々の温度差にちょっと体がついて行かない感じが。

いつも以上に服装や空調への気遣いが必要ですね。

11月中旬並みという事ですので、

体調を崩さぬように気を付けましょう。

IMG_5950.jpg

そんな雨の今日でしたが、昼間は終日講習会へ。

建築関係法令

設計および工事監理に関するテーマについて受講

最後に考査を受けさせて頂きました。

aaa-P1070266.jpg

夜は、福祉施設やKASHIYAを建設させて頂いた、

お客様との懇親会へ。

お客様の土地活用と地域活性化

入居者様、利用者様・・・皆さんに笑顔を。

オーナー様をはじめ携わった皆さんの笑顔がいっぱいの懇親会となりました。

感謝!

IMG_5954.jpg

完成現場見学会

2017年10月12日 17:08

昨日は午後から都内で打ち合わせ。

打合せ場所が日本橋~人形町という事で、

打合せ後に周辺をちょっとだけ歩いてみました。

何となく懐かしい雰囲気が漂う街並みでホッとする安心感がありました。

人形町・・・今度ゆっくりと散策してみようと思います。

aa-P1070242.jpg

aa-P1070240.jpg


今日は、明日10月13日に、所沢市花園で完成見学会を開催予定の

戸建賃貸住宅「KASHIYA」の現場に行って来ました。

aa-P1070264.jpg

aa-P1070265.jpg

区画整理をされた新しい街並みに映える戸建賃貸住宅「KASHIYA」

資産活用や賃貸経営をされるオーナー様

戸建賃貸住宅に住みたい入居者様

双方の方にメリットがいっぱいです。

注文住宅や街づくりのノウハウもたくさん詰まった、

近藤建設の戸建賃貸住宅「KASHIYA}

来て・観て・触れて、是非体感してください。

aa-P1070247_20171012151105e45.jpg

aa-P1070249_20171012151107c4d.jpg

aa-P1070250.jpg

aa-P1070251.jpg

aa-P1070252_20171012151111a98.jpg

aa-P1070253_20171012151249a53.jpg

aa-P1070254.jpg

aa-P1070256.jpg

aa-P1070257_20171012151255705.jpg





最近の記事