FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

基本と現状把握が大切

2009年07月03日 05:40

2日は午前中、希望者を対象にした確定拠出年金運用の勉強会。

夕方からは、建設部門、管理部門のメンバーが集まって、

ミーティングを行いました。

まずは午前中の勉強会。

この厳しい環境の中、年金の運用も難しい面がありますが、

こういうときは、じっくり対策を立てることが大切ということで、

運用する債権、株、定期預金のしくみや経済の流れという基本をあらためて勉強です。

参加したメンバーは真剣にメモを取っていました。

経済の仕組みを知る・・・・・・私も一緒に参加しながら何事も基本が大切と改めて感じた次第です。


as-DSCF3892.jpg

as-DSCF3891.jpg


建設部門・管理部門の集まった夕方からのミーティング。

こちらは我々の取り巻く環境、現状を皆で共有。

現状把握をしっかり行って、今後の課題とポイントの再確認を行いました。

目標達成へ向けて全員の気持ちが一つになる。

仕事もスポーツもこれが大切です。


そして・・・・農園。

朝5時・・・この時間しか継続して出来る時間は無いということで行ってきました。

と言っても、今日は現状把握。(何事も現状把握が大切ですから・・)

もう苗を植えられている方、そして植える準備で土をならされている方・・・

私の3号区画・・・明らかに立ち遅れています。


as-DSCF3900.jpg
as-DSCF3897.jpg


木工教室で皆さんに言う、

「競争ではありませんから自分のペースでじっくり進めましょう」

という言葉を自分に言い聞かせています。

as-DSCF3902.jpg

因みに私の区画は、言うまでもありませんが画像で土が白っぽく見えるところです。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/838-8da794b1
    この記事へのトラックバック

    最近の記事