幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

緑のカーテン

2009年05月12日 21:23

ここ数日暑い日が・・・・

天気が良いのは嬉しい事ですが急に夏日になると身体に応えます。

体調管理には細心の注意をしなくては・・・

そんな今日この頃ですが、この季節は新緑が美しく、多くの花が咲き始め

庭いじり・・・・ガーデニングの季節到来ともいえます。

自分で土をいじり草花を咲かせる・・・タイルや石で庭を形付ける。

自分の好きなように作り上げる喜び

育てていく過程は楽しいものです。

先日もホームセンターに行ったら、

ガーデニングコーナーは多くの人で賑わっていました。

皆さん、とても楽しそうで、

その様子を窺っていてもとても良い気分になるものです。

我が家では、梅の木にビッシリと付いたアブラムシ退治の薬と、

緑のカーテン計画のネットを購入。

早速、梅の木に薬を散布し、ネットの取り付けを行いました。

西側の窓には既に緑?のカーテンがあるのですが、


as-DSCF3394.jpg


今回は南側の一部にゴーヤでカーテンを作る計画。

緑で日差しを遮り、

窓を開けて風を通す。

エコで生活を楽しむのも良いものです。


as-DSCF3393.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/799-c4b846c1
    この記事へのトラックバック

    こんちわブログ

    始めましてこんにちわ。 ブログ始めますがまだ書くことは決まってません。 趣味日記的なものになると思います。

    最近の記事