fc2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

息子の手料理

2008年08月09日 06:16

昨日の夕飯は最初で最後?かも知れない息子の手料理。

食べる専門の息子が、台所で料理を作るなどということは、考えられないこと。

どうやら、メタボ対策になる料理を家族で作るという、

夏休みの宿題らしいのです。

料理の本を参考に、メニューを決めたらしいのですが、

妻の指導を受けながら、結構器用に包丁を操っていたようです。

s-menyu-1.jpgs-menyu-2.jpg


その腕さばきは、台所で料理をしたことが無い私より、確実に上手。

妻や娘に褒められながら、嬉しそうにしていました。

その姿を見ていると宿題の意図には、

食と健康、料理の栄養やエネルギーを考えることの他に、

家族のふれあいを深めるというテーマがあるのかもしれません。

出来上がった料理は、ゴーヤのひき肉炒めと豚肉とさしみコンニャク、レタスの和え物。


menyu-3.jpg

この日の夕飯は、いつも以上に会話が弾み、にぎやかに。

息子の手料理は、体と心に健康を与えてくれたかも知れませんね。

次は、私が娘と一緒にと、密かに思ったりもしています。








コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/557-79eb2523
    この記事へのトラックバック

    最近の記事