幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

藤友会・安全大会

2008年06月13日 23:10

6月13日午後。

平成20年度藤友会総会と安全推進大会が開催されました。

藤友会は、KONDOグループ・協力会社の会。

現場での作業はもとより、イベントや地域活動等で、

KONDOグループの一員として、

お客様の、そして地域の皆さんの快適生活のために、

協力していただいております。

今日は、総会ということで、19年度の事業報告と20年度の活動計画の発表。

品質、安全、講習会、イベント、資格取得・・・・・

より皆さんに喜ばれるために、様々な活動計画が報告されました。

KONDOグループの仲間として、目的を共有する藤友会。

頼れるグループの一員です。

s-RIMG2277.jpg

s-RIMG2284.jpg


藤友会総会の後、

川越労働基準監督署・布施次長様をご来賓にお迎えして、

引き続き安全推進大会の開催です。

いくら立派な建物を造っても、事故を起こしてはもともこうもありません。

無事故無災害での竣工は、建設会社としての義務であり責務です。

安全推進大会では、安全優良者、優良企業の表彰、

今年度の安全重点実施事項の発表の後、

布施次長様から埼玉県における労災事故の現状と対策のお話を頂きました。

ちょっとした油断、考えられない場面での事故。

事例を交えながらのお話は、とてもわかり易く、

リスク先取りの大切さを痛感した次第です。

安全推進大会の後半は、

全建経営指導センター代表  天本 武先生の特別講演。

題目は、経営と安全の大切さ「経営を破壊する労働災害」

労働災害により、社会的信用を失うこと。

労働災害がなくなることにより、品質も向上し、生産性も上がる。

当たり前の事ですが、安全の大切さ、重要さを再認識することが出来ました。

年間を通しての無事故無災害、

ものづくりをする我々にとって、永遠のテーマです。

s-RIMG2286.jpg

s-RIMG2291.jpg

s-RIMG2290.jpg

s-RIMG2295.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/507-d4ebf5b6
    この記事へのトラックバック

    【埼玉県】についてブログや通販での検索結果から見ると…

    埼玉県 をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…

    最近の記事