幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

禅語に学ぶ経営塾

2017年07月08日 20:40

今週から外部足場の解体工事が行われていた、

クリニック新築工事の現場。

この週末には足場の解体が終わり、建物全体が姿を現しました。

工事の節目は色々とありますが、

外部足場の解体が終わり建物が姿を現すときは格別です。

IMG_0644.jpg

IMG_0643.jpg


そんな現場の節目となった週末、

当社の社員も参加をしている経営勉強会の会場を覘いてきました。

IMG_4761.jpg

様々な業種のメンバーによる勉強会

「無一物中無尽蔵」
何もなしと思ってもそこにはなんでもある。
万物がその無にかかわっていて支えあっている

「照顧脚下」
目の前や足下をちゃんと見もせずに遠くばかり探し回っても無駄
日常の中や身近な足下にこそ真理がある

ふたつの禅語を学びながら自分たちの現状と、

行うべき事を明確にしていました。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/3002-7ad3094f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事