幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

現場と建災防川越分会総会

2017年04月21日 20:31

本社から程近い場所で始まった工場の大規模改修工事の現場。

現在は、外部足場組み立てがほぼ終わり、

内外とも本格着手前の調査、段取り工事に入っています。

工場を稼働しながら進めて行く改修工事ならではの作業手順や安全管理

入念な打ち合わせをして本格的な工事に進んで行きます。

aaa-P1040324.jpg

aaa-P1040325.jpg

aaa-P1040327.jpg

IMG_3739.jpg


今日の午後は、建設業災害防止協会埼玉県支部川越分会の通常総会へ。

無事故無災害に向けて取り組むべき重点課題や今年度行事について、

議事承認を行いました。

aaa-P1040345.jpg

aaa-P1040348.jpg

aaa-P1040356.jpg

減少傾向にある現場に於ける事故ですが、

不注意や危険作業による事故が無くならないのも事実です。

安全設備等の作業環境向上はもちろんですが、

一人一人が安全意識を持ち、

事故を我が事と思うようにするしくみが大切と改めて確認した総会となりました。









コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/2945-428fc26f
    この記事へのトラックバック

    最近の記事