幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

交流

2007年09月04日 23:27

4日は、地元企業の経営者の方たちの集まりに行ってきました。

この会は、数十年前に、21世紀の企業として世の中にお役立ちし、

会社が発展、支持されるために出来たとのこと。

情報交換をしたり親睦を図ったりしながら続いている会です。

当時は若かったであろう諸先輩方も、年齢と経験は重ねて

いますが、どの方も向上心と情熱は失われていません。

経営の大事な事、どん底から這い上がってきた経験、現状の問題等を

熱く語る姿と迫力に、経験はかないませんが、行動力は負けないぞと

刺激をたくさん受けることが出来ました。

会の後は、若手社長の事務所で、我々の世代も業種を問わず

「勉強会やこれからの為の議論を交わす場が欲しいね」

という話をしながら、お互いの考えていることを語り合いました。

21kai.jpg


社長さんは、「とうふ坊」という飲食のお店を展開していますが、

職種が違っても共通の話が多々あり、

とても心地よい時間を過ごすことが出来ました。

社長は陶器にこだわりがあり、部屋には、季節ごとにお店で使う益子焼

のお皿や、飾る陶器が数多くおいてありますが、

それを見て触れていると何故か心が落ち着きます。

昔はこんな気分にはならなかったのに何故かなぁ。

今日もたくさんのエネルギーを得ることが出来て、

充実した気持ちです。

DVC00003.jpg

DVC00005.jpg

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/281-685437da
    この記事へのトラックバック

    陶器で味わうゴツゴツ荒土のシンプル刷毛目

    すごくどっしりしたお皿です。何をのっけても「さま」になる感じで気に入ってます。・つなぐ・[ミャンマー]国民会議が14年半ぶり終了 大統領制導入へ・交流・香西かおりがなまはげと新曲をPR・アフィリエイト 楽しい 新着人気ブログブログアフィリエイトは楽しい ...・

    最近の記事