fc2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

ピクルス

2010年06月27日 05:45

妻が農園で採れた野菜を使ってピクルスを作ってくれました。


aaDSCF9068.jpg


と言ってもピクルスの独特の酸味はちょっと苦手な私です。

渋々と食べ始めたというのが正直なところですが、

自分が作った野菜が入っていると思うと思った以上に食が進むもの。

そして何より体に良いらしい。


ピクルスの効用

肌を美しくする働きや食欲増進、疲労回復、便秘改善の働きがあるとされます。また、細胞の老化を防いだり、糖尿病や動脈硬化の予防にも有用とされます。含有される成分には食物繊維やβカロテン、ビタミンC・E、鉄、ナトリウムなどがあります。

との事。


ピクルスパワーでジメジメした梅雨時を乗り切りたいものです。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kon0.blog71.fc2.com/tb.php/1107-d02afc76
    この記事へのトラックバック

    最近の記事