幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

クリニックの現場と七夕飾り

2017年07月31日 21:36

今日の午前中は完成が近づいて来たクリニック新築工事の現場へ。

昨春からスタートした地下1階地上5階の建物は白を基調にした外観で、

玄関周りの杉板を使用したコンクリートとの兼ね合いがとても素敵です。

内装も明るく、そして落ち着いた色合いで上品に仕上がりになっており、

完成がとても楽しみです。

8月下旬からは開院に向けて様々な検査が始まります。

aa-P1060164.jpg

aa-P1060161.jpg

IMG_5095.jpg

IMG_5092.jpg

aa-P1060165.jpg

IMG_5090.jpg

IMG_5089.jpg

aa-P1060158_20170731144801225.jpg


夕方は新入社員が企画制作を行っている七夕飾りのお披露目。

今週末、8月5日(土)・6日(日)に開催される

「かみふくおか七夕まつり」に飾る作品がほぼ完成とういことで、

お披露目と最終チェックを行いました。

七夕を見た皆さんに笑顔を

そして自分達も楽しく

多くの思いを込めて作成した今年の七夕飾り・・・乞うご期待です。

aa-P1060167.jpg

aaa-P1060172.jpg

aa-P1060168_20170731152752c5c.jpg





夏休み親子木工教室

2017年07月29日 21:22

今日は毎年恒例となっている夏休み親子木工教室が開催され、

約200組の親子の皆さんにご参加を頂きました。

かなづち、のこぎり、きり、のこぎりに電動ドリル

普段はあまり使わない道具を用いて、木工作品への挑戦。

使いなれない道具やくぎ打ち、ビス打ち等に戸惑いながらも、

親子で協力しながら作品を完成させていました。

モノづくりの楽しさ

親子で挑戦する喜び

そして作品完成の達成感

夏休みの素敵な思い出になれば嬉しい限りです。

aa-P1060103.jpg

aa-P1060060.jpg

aa-P1060069.jpg

aa-P1060064.jpg

aa-P1060068.jpg

aa-P1060072.jpg

aa-P1060078.jpg

aa-P1060082.jpg

aa-P1060086.jpg

aa-P1060094_2017072920044005b.jpg

aa-P1060092_20170729200438e0e.jpg

aa-P1060098.jpg






現場と研修・懇親会

2017年07月28日 22:11

先日このブログで紹介させて頂いた、

OSGウォーターテック川越工場大規模改修工事の現場。

来週末の完成に向けていよいよ最終工程。

今日現場に行くと、内部の改修工事はほぼ完了し、

玄関周りの最終仕上げとアスファルト舗装が行われていました。

来週末のお披露目に向かいラストスパートです。

aa-P1060031.jpg

aa-P1060034.jpg

aa-P1060033.jpg

aa-P1060037.jpg


そんな今日、本社では来春卒業予定の学生の皆さんによる、

ワークショップ研修が行われていました。

コミュニケーションを取りながら分析をしていくゲームや自己紹介プレゼン

最終学年を過ごす皆さんに少しでも役立てられればと思います。

研修会の後は、社会人1年生との懇親会。

社会人として約4ヶ月過ごした先輩と、

社会人に向かって期待と不安が入り混じる学生の皆さんと、

食事をしながら日々の仕事内容や学生生活について、

話をする機会を設けさせていただきました。

aa-P1060040.jpg

aa-P1060045.jpg

aaa-P1060047.jpg





最近の記事