幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

宮崎からのお客様

2017年01月30日 20:01

今日は季節外れの陽気。

昼間はコートが要らないくらいの気温になりましたが、

明日はまた真冬に逆戻りとの事。

この寒暖の差は体に堪えます。

胃腸炎やインフルエンザも流行しているようなので、

体調管理には気を付けましょう。

そんな今日の午前中、宮崎県から万代ホーム(株)さんが来られ、

住まいづくりについての情報交換と勉強会が行われました。

お互いに刺激しあいながら切磋琢磨をして、

素敵な住まいづくりを行う。

地域に根差した活動をする仲間として感謝です。

aaa-P1030253.jpg





現場とイベント

2017年01月28日 22:08

今日は現場とイベント会場へ

先ずはふじみ野市内で施工中の保育園の現場。

4月の開園へ向けて内外装の仕上げ工事が進められていました。

子どもたちの笑顔と元気に動き回る姿

そんな様子を思い描きながら安全、品質管理を徹底です。

aaa-P1030216.jpg

aaa-P1030213.jpg


次は同じくふじみ野市内の産業文化センターで行われている、

新春リフォームフェアーへ。

aaa-P1030219.jpg

aaa-P1030220.jpg

aaa-P1030227.jpg

aaa-P1030228.jpg

住まいの快適をランクアップさせる、

設備や情報が盛りだくさんです。

断熱、耐震補強

キッチン、浴室、トイレ等の水回りリフォーム

玄関ドア交換にインナーサッシ

外壁・屋根の外壁メンテナンス
      ・
      ・
      ・
どんなリフォームのご要望にもズバリお応えさせて頂きます。

aaa-P1030223.jpg

aaa-P1030224.jpg

aaa-P1030225.jpg


最後は自分らしい住まいのカタチが見つかる交流の場「Kon Kon Park」へ。

日本の伝統的な遊びや餅つきを楽しむイベントが行われていました。

羽根つき、けん玉にコマ回し

すごろくにメンコや竹馬

そしてお餅つき

大人からお子様まで普段とは違う遊びを楽しんで頂きました。

aaa-P1030233.jpg

aaa-P1030240.jpg

aaa-P1030242.jpg

aaa-P1030247.jpg

aaa-P1030249.jpg

aaa-P1030250.jpg

aaa-P1030251.jpg




最終ミーティングと新春経済講演会

2017年01月27日 22:36

今日の午前中はISO9001の定期審査

教育プロセスの最終ミーテイングが行われました。

25日から行われた審査により、

改善の機会、ストロングポイントを確認することが出来ました。

aaa-P1030196.jpg

aaa-P1030198.jpg


午後は品川で行われた、

ナイス(株)新春経済講演会に行ってきました。

隈 研吾 氏による講演

業況と取り組み

「住宅業界の市況予測と各社の戦略」と題した、

建材メーカー社長によるパネルディスカッションが行われました。

木材の可能性

健康・環境に配慮した住宅の在り方

IOT・AIによる暮らしへの変化

次世代に繋がる建築の在り方について、

あらためて考えさせられた講演会となりました。

IMG_2951.jpg

IMG_2956.jpg

IMG_2953.jpg




最近の記事