幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

今日は

2014年09月29日 23:11

今日は月末の月曜日。

朝の社内は、様々な部門で、

ミーティングが開かれていました。

今月の結果と課題

先週の反省と今週の取り組み

若手社員向けの早朝勉強会
      ・
      ・
      ・
気持ちを一つにして今週のスタートです。

aa-P1150247.jpg

aa-P1150248.jpg


午後は、新入社員、若手社員の社外勉強会も開催されていて、

社会人としての基本やものの考え方を学んでいました。

ちょっとだけ覘いてみると、

皆、とても真剣に耳を傾け、ペンを走らせる様子が目に飛び込んできました。

若いうちに多くの事を学び、実行し、成長してもらいたいものです。

aa-P1150249.jpg


夕方からは、地区会長を務める川越法人会上福岡地区会の会議へ。

今日は、下期行事の内容確認を行いました。

aa-P1150251.jpg

税務セミナー

工場視察

経営セミナーや懇親会

レクリエーション

地域の方達が共に学び、懇親を深める。

これも私達にとって大切な事の一つです。

月末の月曜日。

今日も多くの気付きや学びをさせて頂きました。

感謝!





秋空の下で

2014年09月28日 21:07

今日は久しぶりのOFF。

ということで、秋空の下、越後路を走り、

ストレス解消そして気分転換をしてきました。

aaa-DSC_0178.jpg

aa-P1150244.jpg

アップダウンのちょっと激しい越後湯沢秋桜ハーフマラソン。

コース的には厳しいのですが、

秋を感じる自然の景色

爽やかな秋風

温かい応援とボランティア、大会関係者の皆さんの心配り。

タイムはともかく、とても気持ち良く走りきることが出来ました。

aa-P1150231.jpg

aa-P1150239.jpg

aa-P1150242.jpg

aa-P1150245.jpg

青空の下で、身体を動かし気持ち良い汗を掻く事は、

私にとって明日からのエネルギー充電になります。

aa-P1150246.jpg





定位置管理

2014年09月27日 18:01

今日は諸々の打ち合わせと書類チェック。

今週は外出が多かったので、書類の整理整頓が滞りがちになってしまいました。

机の整理整頓が出来ていないと、思考もすっきりしないので、

注意をしなければとちょっと反省です。

そんな事を思っていたら社内ではこんな光景が・・・・

aa-P1150227.jpg

aa-P1150225.jpg

若手メンバーの二人が、机の引き出しのマットを作っていました。

マットの目的は、引き出しの中にある文房具の定位置管理。

定位置にある事によりスムーズに物の出し入れが出来る。

無くなった場合の異常をいち早く知ることが出来る。

そして、気分もスッキリするという効果があります。

整理整頓と定位置管理。

行動と思考をスッキリさせ、

様々な事に対し、効率そして効果を及ぼすことを、

思い出させてくれた週末でした。

aa-P1150226.jpg

aa-P1150229.jpg

aa-P1150228.jpg






最近の記事