幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

2014年4月30日

2014年04月30日 23:10

昨日は都内で打ち合わせ。

帰り道にあった神社に立ち寄ると、静けさと新緑で心が洗われます。

代表してひいたO君のおみくじは、焦らずに待てば願い事はかなう。

神社では、日常に感謝し、願い事が叶うことをお願いしてきました。

aa-P1060299.jpg

aa-P1060300.jpg

新緑がとても綺麗で春を感じる今日この頃ですが、

竹の子も美味しい季節。

aa-P1060302.jpg

aa-P1060306.jpg

今日は採れたての竹の子で作ったご飯、

瑞々しい触感、甘味・・旬の食材でエネルギー充電です。

景色、食・・・身近に感じる春。

春を楽しんで充実した日々を送りたいものですね


そして、今日2014年4月30日。

今日は諸々の打ち合わせが目白押し。

その中で、新しい幸せづくりのスタートに立ち会わせていただきました。

aa-P1060305.jpg

おじいちゃんからお孫さんまでがいたご契約の場。

ご家族の思いをヒシヒシと感じ、

その思いにしっかりとお応えしなければと気合が入りました。

明日からは、5月。

春夏秋冬での中でも好きな季節を迎えます。

気持ちをさらに高めて充実の2014年5月にするべく、

気持ちを引き締めて参ります。



上野台の里・上野台ナーシングホーム竣工式

2014年04月26日 19:12

今日は、社会福祉法人 相愛福祉会 特別養護老人ホーム 「上野台の里」と、

医療法人 恵雄会 サービス付き高齢者向け特定施設 「上野台ナーシングホーム」の、

合同竣工式が開催され、施工者として、現場スタッフ一同と共に出席させていただきました。

aa-P1060295.jpg

aa-P1060267.jpg

aa-P1060266.jpg

aa-P1060269.jpg

aa-P1060272.jpg

aa-P1060273.jpg

aa-P1060274.jpg

aa-P1060277.jpg

aa-P1060278.jpg

aa-P1060279.jpg

aa-P1060280.jpg


地元の期待が決められた新しく生まれ変わった上野台の地に完成した両施設。

今日の内覧会、竣工式、祝賀会には、大変多くの地元の皆さんも出席をされ、

この両施設に対する期待の大きさが伺われます。

ふじみ野市の中核の一つであるこの地に、安心、やすらぎの基盤ともなる高齢者施設が誕生したことは、

一市民としても大変うれしい限りです。

また、地元の建設会社として、地元に貢献できる工事に携われたということは、

嬉しくもあり今後のエネルギーにも繋がります。

竣工式では、過分な感謝状までいただき、スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

aa-P1060283.jpg

aa-P1060284.jpg

aa-P1060286.jpg

aa-P1060287.jpg

aa-P1060289.jpg


そして、祝賀会では、「特別養護老人ホーム 上野台の里」

「サービス付き高齢者向け特定施設 上野台ナーシングホーム」

新しい両施設が心と心が触れ合うやすらぎの場となることを願うとともに

関係者の皆様、工事中ご迷惑にも関わらずご協力を頂いた近隣の皆様に、

「ありがとうございます」の気持ちを込めてお祝いを述べさせて頂きました。

感謝!



経営者・安全指導者研修会及び通常総会

2014年04月25日 23:23

通勤途中にある藤棚。

青空とのコントラストがとても綺麗で心が洗われます。

そんな景色を見ながらスタートした2014年4月25日。

aa-P1060238.jpg


今日は午後から、建設業労働災害防止協会埼玉県支部川越分会の、

経営者・安全指導者研修会及び通常総会が開催され、

川越分会長として出席をしてきました。

昨年後半から建設現場での増加している現状に、

どう向き合い、対策を行っていくか。

前半の研修会では、昨年度安全パトロールの活動報告


aa-P1060241.jpg


川越労働監督署 安全衛生課長様よりの安全講話

『建設業における労働災害の防止について』

aa-P1060243.jpg
aa-P1060242.jpg


安全指導員より、

『三大安全宣言運動 埼玉』<RAー3S運動>についての活用について

そして、声高らかに運動の開始宣言を行いました。

aa-P1060245.jpg
aa-P1060246.jpg

aa-P1060248.jpg
aa-P1060247.jpg



後半の通常総会では、昨年度の活動実績と会計収支報告

そして、今年度の活動計画案と会計収支予算案についての議案を上程。

満場一致で可決され、事業計画が決定しました。

aa-P1060256.jpg

aa-P1060250.jpg

危険ゼロ、災害ゼロの現場を目指し、

各社・各作業所に於いて大小の現場に関係無く、安全活動を活発に実行する。

何度でも繰り返し安全指導を行う。

経営トップはもとより、全員の安全意識を高め、

決められている事を確実に実行する。

奇手妙手ではなく、基本を忠実に守ることを皆で確認をさせて頂きました。









最近の記事