幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

掃除と走り納め

2013年12月30日 21:31

12月30日。

今日は陽が昇り明るくなってから始動。

地元のふじみ野市、富士見市をマイペースでのRUN。

アスファルト、砂利道、公園、落葉の積もる森

足音、匂い、空気、陽ざしを五感で感じながら、

この一年を思い返し、感謝の気持ちを持っての走り納めです。

aa-DSC_0011.jpg
aa-DSC_0013.jpg

今年の走行距離は、2204㎞

札幌を出発して国道を走ると新山口の手前まで走った距離になるようです。

aa-P1020584.jpg

早起きをして、

主に仕事前の早朝RUNで稼いだ距離

一日数キロでもコツコツとつみ重ねる事で大きな数字になるもの。

健康を維持し継続出来たことに感謝です。


その後は家の掃除。

私の当番箇所は窓ガラス・鏡、換気扇類

一年の感謝をこめてガラスを磨き、埃落としです。

aa-P1020585.jpg

朝はRUNで汗

昼間は掃除での汗

一年の垢を、気分よく汗とともに出させて頂きました。

2013年、締めくくりのブログ。

今年もありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

感謝!


久しぶりの映画鑑賞

2013年12月30日 05:30

妻と映画のレイトショーに行って来ました。

観賞した映画は、以前原作を読んで様々な思いが過った「永遠のゼロ」

どんな風に表現するのかな?

原作者の思いを映像で伝える事が出来るのかなと、

事前に二人で話をしながらの観賞になりました。

aa-P1020583.jpg

あの時代の若者たちの思い、葛藤

人間愛・家族愛

戦争を経験した人達の心の葛藤

戦争を知らない人達の思い

決して忘れてはならないゼロ戦で散った若者達の思い

戦争の悲惨さ

命の大切さ

そして現代の日本


観賞後は、原作者の思い、映画監督の思いが伝わり、

妻と映画の内容や作者の思いについて、思わず語り合う時間が出来ました。

平和に感謝し「いま・ここ」を一所懸命生きる

そんな思いも廻った久しぶりの映画鑑賞でした。




仕事納め

2013年12月28日 19:12

12月28日、今日は会社の仕事納め。

年末のご挨拶、現場の確認、書類のチェック・・・と、

各人が年末年始の段取りの目処が経った午後から職場の掃除を行いました。

aa-P1020576.jpg

aa-P1020578.jpg

aa-P1020579.jpg

一年の感謝を込めて掃除をする。

一年の節目、気持ちを入れ替えるという意味でも大切なことかも知れません。

今日の日替わりカレンダーは、

「全機現」

全ての機能を使って生き生きと生きる。

一陽来福

幸せに向かって全能力を使う。

感謝と希望の気持ちを持って2013年の仕事納めです。

aa-P1020580.jpg

最近の記事