幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

友の会バスツアー

2013年11月30日 23:12

今日は、KONDOグループ友の会のバスツアー。

私は残念ながら参加できませんでしたが、

お見送りとお出迎えをさせて頂きました。

aa-P1010967.jpg

aa-P1010970.jpg

富士山の雄大な姿を朝から見ることが出来、

天気は絶好の行楽日和です。

aa-P1010971.jpg


今年のツアーコースは、アクアラインとフェリーを使った南房総と鎌倉。

晴天に恵まれ、素晴らしい景色を見ることが出来たようですが、

大勢の人出と交通渋滞は想像以上で、少々時間が押してしまいました。

それでもお出迎えの時には笑顔と感謝の言葉がいっぱい。

ツアーに同行したスタッフもその様子に疲れも吹っ飛んだ様子でした。

感謝!

aa-P1010980.jpg


古希のお祝い

2013年11月29日 23:11


27日から今日までの3日間。

市内の中学生3人が職場体験に来ています。

aa-P1010951.jpg

新築住宅、ビル、リフォーム・・等営業や工事現場での体験を通じ、

少しでも働くという事の意味や、

モノづくりの素晴らしさを感じ取っていただけたらと思います。

13歳、多くの可能性を秘めている彼ら、

楽しく充実した中学生生活を送って欲しいものです。



今日の夜は都内へ。

中学生とは違い、数多くの経験をされ、

未だに多くの事にチャレンジをされている先生の、

古希のお祝いに出席させていただきました。

aa-P1010953.jpg

aa-P1010964.jpg

仕事に趣味、そしてご家族に対してと常にアグレッシブで、

「いま・ここ」に全力投球の先生。

大勢集まった教え子の方たちのお祝いにとても嬉しそうでした。

これからも健康で、そして私達に多くの刺激を送ってください。

感謝!








今日は現場で

2013年11月28日 22:58

今日の午後は、現場での内部監査に立ち会ってきました。

aa-P1010931.jpg

そこでは、数十項目に及ぶ品質要求事項に対して、

実行状況のヒアリング、品質管理書類のチェック、

現場での実施状況の確認という手順で監査を進めていました。

aa-P1010933.jpg

aa-P1010942.jpg

aa-P1010944.jpg

さらなる品質向上に向けて、部門を超えて監査。

監査する側も受ける側も真剣に緊張感を持って臨んでいました。

夕方には、二日間に渡る監査状況のミーティング。

さらなる品質向上に向けて、各部門が一致団結です。

aa-P1010948.jpg




最近の記事