幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

日の出を見ながら

2013年10月30日 22:25

今日のカレンダーは『情熱と覚悟』

何事も気持ちを込めて徹底することの大切さ。

カレンダーの字を見ながら気合が入ります。

aa-P1010422.jpg



そんな今日ですが、早朝ジョギングをしていると日の出に遭遇。

明るくなっていく景色

輝く太陽の光が、足元そして体を照らします。

日の出の光を体に浴びる。

しあわせな朝に感謝です。

aa-131030_001.jpg


気持ちの良い秋空

2013年10月28日 22:43

昨日は、実家近くで行われた手賀沼エコマラソンで心地よい汗を掻いてきました。

ちょっと風が強い一日でしたが、雲一つない青空。

気持ち良い秋空の下で、気分よくストレス解消が出来ました。

aa-131027_1.jpg
aa-131027_2.jpg


そして、10月最終週のスタートの今日も晴天。

KONDOグループソーラー発電所の発電も元気いっぱいです。

発電所の元気に負けないよう気合を入れて10月を締めくくりたいと思います。

aa-P1010417.jpg
aa-P1010421.jpg


そんな今日は経営計画書のチェック

建設業労働災害防止協会埼玉県支部の分会長会議と理事会への出席

そして諸々の打ち合わせとフル稼働です。

aa-P1010412.jpg
aa-P1010414.jpg

夕方社内を巡回していると住宅営業グループの新入社員が勉強中。

マネージャーを先生となり、住宅ローンについての解説を受けていました。

本物の社会人となるために基本をしっかりと学び身につける。

とても大切な事です。

aa-P1010418.jpg

気持ちの良い秋空・・・

常にこの秋空のような気持ちを持ちたいものです。

KONDOグループ内定者研修会

2013年10月25日 20:55

今日はKONDOグループに来春入社予定の内定者研修会が行われ、

ご挨拶をさせて頂きました。

面接以来、久しぶりに会ったわけですが、

元気そうで何より、残り少ない学生生活を楽しんでいるようで一安心。

フレッシュで新しい感性を幸せづくりの仲間に迎える・・

今から来年の4月1日が楽しみです。

aa-P1010385.jpg

aa-P1010398.jpg

aa-P1010401.jpg
aa-P1010403.jpg

いかなる環境でも合格点の仕事を成し遂げる、

本物の社会人になる準備をしっかりしてほしい旨を伝え、

本物になる準備として二つの事を伝えました。

一つは残りの学生生活を一所懸命取り組むこと

二つ目は健康な体と心を作ること

5ヶ月後の4月1日、さらに良い表情になったメンバーと再会することが楽しみです。

研修会の後は、幹部社員や先輩社員を交えての懇親会。

研修会で行ったグループワークのお陰もあり、

内定者の緊張も解け、内定者同士はもちろん、

先輩社員ともリラックスしてコミュニケーションを取っている様子でした。

内定者の皆さんには、残り少ない学生生活を充実したものにして欲しいものです。

aa-P1010407.jpg










最近の記事