FC2ブログ
      幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

川越法人会三芳地区会

2013年07月26日 23:20

今日の夜は、川越法人会三芳地区会の第一回報告総会に、

上福岡地区会の会長として出席させていただきました。

経営研修、税務研修、企業視察、社会貢献、親睦と多岐にわたり、

積極的な活動をされている三芳地区会。

隣接する地区として大変勉強になり刺激を受けさせていただきました。

aa-P1130446.jpg

aa-P1130447.jpg

会員間の協力、各地区同士の連携

各社が持っている力を結集して会員相互の発展向上を行い、

地域にお役立ちしていく。

総会の後の親睦会も含め、大変勉強になった定期総会でした。


今日も盛り沢山

2013年07月25日 23:04

今日も盛り沢山の一日。

朝から不動産のリーダー会議

その後はプロジェクトミーティング

メーカーさんとの打ち合わせ

午後は、上尾市場のお引渡し

そして、夜は新入社員が作成している七夕飾りのお披露目会に出席しました。


上尾市場のお引渡しでは、

各お引渡し書類の説明、そして鍵の確認をさせて頂き、

地域の発展に寄与する建物を施工させて頂いた事喜び、

その責任と誇りをヒシヒシと感じさせていただきました。

aa-P1130437.jpg

aa-P1130436.jpg


夜に行われた新入社員が作成している七夕飾りのお披露目会。

仕事が終わった後に新入社員が協力して作成した飾りは、

ほぼ完成し、この日の最終確認となりました。

aa-IMG_0170_20130726043539.jpg

限られた予算の中で、企画から作成までを自分達で行ってきた飾りには、

一人一人の思いが込められていて、お祭り当日が楽しみです。

地域の皆さんが楽しみにしているお祭りまで後僅か。

今日の意見を少々加えて、七夕飾りももうすぐ完成です。



ショールーム見学とセミナー

2013年07月23日 23:21

今日の夕方は物凄い雨。

打ち合わせのため外出をしていたのですが、

その間足止めをされてしまいました。

これからの季節は、今日のような豪雨も注意しなければなりません。


そんな今日は、朝から打ち合わせ、その後都内へショールーム見学

午後からは法人会セミナー、そして打ち合わせと、

多くの人とお会いさせていただきました。


ショールーム見学は、

日頃からお世話になっている阿部興業㈱さん(A&K)の東京ショールームへ。

A&Kは、「建具」「ドア」のエキスパートとして60年以上の歴史を持つ企業。

新商品を加えたショールームでは、

通風、防音、環境、安全そして新しいデザインと伝統の融合

そしてカスタムオーダーメイド対応の技術

に触れることが出来、モノづくりの本質を感じさせていただきました。

aa-P1130387.jpg

aa-P1130385.jpg

aa-P1130386.jpg

aa-P1130379.jpg

aa-P1130380.jpg



今日の法人会セミナーは、

「知るほどに面白い!筆跡心理学」~手書き文字のクセから新たな魅力を探す~ 

と題し、林 香都恵先生を迎えての開催です。

aa-P1130389.jpg

aa-P1130410.jpg

aa-P1130420.jpg

手書き文字には、書き手の①性格、②考え方のクセ、③行動傾向、

④深層心理、⑤書いた日の心理状態が現れる。

だから、手書き文字はその人の印象・生き様そのものでもあるとの事。

美文字を書くということではなく、

丁寧に魅力のある字を意識することで、人生にも影響を及ぼしてくる。

確かにそういわれれば、

悩んでいるときと、元気ハツラツの時では、

自分の名前を書いても違う印象の字になっているような気がします。

筆跡改善で考え方、意識、周りに及ぼす影響を変え、人生を変える。

目からうろこ・・・そんな新しい視点の筆跡心理学セミナーでした。



最近の記事