幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

一体一如

2013年04月29日 23:18

一体一如・・・一つになりそこに集中する。

「いま・ここ」に全力投球

aaaa-P1120130.jpg

そんな今日は、穏やかな天気の中、土手をジョギング。

心地よい汗をかき、元気にスタートです。

aaaa-130429dote.jpg




穏やかな天気で始まった今年のGW。

今日も住宅展示場や分譲地の現場に、多くのご家族にお越しいただきました。

そんな様子を見ていると、

感謝するとともに責任の重さに気合が入ります。

aaaa-P1120134.jpg

aaaa-P1120132.jpg

aaaa-P1120150.jpg

aaaa-P1120149.jpg

aaaa-P1120158.jpg

aaaa-P1120160.jpg

aaaa-P1120161.jpg

aaaa-P1120165.jpg


それぞれのご家族に幸せをお届けする。

家づくり

幸せづくりに一体一如

GW後半戦も住宅展示場や分譲地では多くのイベントが目白押し。

是非ご家族でお越しくださいませ。

aaaa-P1120164.jpg














住まいづくりフェアー

2013年04月27日 23:21

今日は住まいづくりフェアーが開催され、

新しく生まれ変わった本社ショールームの初お披露目となりました。

先日完成したスマートハウス・清見コンセプトモデルハウスとともに、

大勢のお客様にご来場頂くことが出来ました。

aa-P1120061.jpg

前日の夜遅くまで、細かな点のチェックを行っていたショールーム。

お客様をお迎えする前に、住宅部門のメンバーを中心にオープンセレモニーを行いました。

企画、設計から施工、飾り付けまで全て自分たちによる、

魂の入ったショールームは、

会長も交えてのテープカット、そして気合のエールでスタート。

私たちの思いを少しでも感じて頂けたら嬉しい限りです。

aa-P1120074.jpg

aa-P1120085.jpg

aa-P1120087.jpg

住まいづくりフェアでは、

お客様にとって最高の住まいづくりを、

見て、触れて、体験しながらともにご検討をさせていただきました。

aa-P1120098.jpg

aa-P1120093_20130428054521.jpg

aa-P1120112.jpg

aa-P1120110.jpg

aa-P1120108.jpg

aa-P1120095_20130428054523.jpg

aa-P1120096_20130428054524.jpg

aa-P1120120.jpg

aa-P1120125.jpg


「幸せを建てる」

その思いをより強くして、2013年GWのスタートです。


aaaa-P1120048.jpg

aaaa-P1120049.jpg

aaaa-P1120053.jpg








研修会と通常総会

2013年04月26日 23:35

今日の午後は川越氷川会館へ。

建災防埼玉県支部川越分会の経営者・安全指導者研修会と通常総会に出席してきました。

aaaa-P1120016.jpg


研修会では、安全指導者者より

昨年度に行われた分会安全パトロールの事例写真を見ながら、

良い例、悪い例の解説を行い、

現場で取り組むべきポイントとパトロールへ積極的な参加を呼びかけました。

aaaa-P1120017.jpg

aaaa-P1120022.jpg

また、川越労働基準監督署・安全衛生課長様より、

「建設業における労働災害撲滅に対し」と題し、安全講和を頂きました。

安全講話では、

・平成24年の労働災害発発生状況
・建設工事における労働災害防止対策の変遷について

をわかりやすく解説をしていただき、

あらためて安全についての大切さを認識させて頂きました。

aaaa-P1120024.jpg

aaaa-P1120026.jpg

その後、今年度より各事業所・各作業所で取り組む、

「三大安全宣言運動 埼玉」≪RAー3S運動≫

についての解説を安全指導者より行いました。

全作業所がこの運動に取り組むことで災害ゼロに一歩でも近づく。

意思を入れて実行することが重要です。

aaaa-P1120027.jpg

aaaa-P1120030.jpg


研修会の後は、建災防埼玉県支部の通常総会が開会。

川越分会長として主催者挨拶

そして、議長として議案の進行を務めさせていただきました。

aaaa-P1120036.jpg

aaaa-P1120039.jpg

今年度の活動は、第7次「建設業労働災害防止5ヶ年計画」に基づき策定された、

埼玉県支部の事業計画を踏まえ、

分会としての事業計画を推進していく内容になっています。

昨年度まで実施してきた「リスク先取り推進運動 埼玉」をより発展させた、

「三大安全宣言 埼玉」の実施。

更に従来より実施している技能講習を始め、各種安全衛生教育、

安全パトロールのより一層の充実を図る内容になっています。

危険ゼロ、災害ゼロの現場を目指し、

各社、各作業所に於いて、大小の現場に関係なく、

決められた事を確実に実行していく事が大切です。

無事故無災害の明るい職場・・私たちの需要課題であることは言うまでもありません。




最近の記事