幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

今日は走り納め

2012年12月29日 23:40

今日は走り納め。

冬を感じる中、自宅から秋ヶ瀬公園を走ってきました。

aa-akig.jpg


昨年、小江戸川越マラソンに出場することを決めてから始めた早朝ジョギングは、

この一年間コツコツと走り続け2000㌔を超え、

今年の目標でもあったフルマラソン完走も達成することが出来ました。

出勤前、5時~6時前後の早朝ジョギング。

春夏秋冬を体で感じることによる心地よさ

今まで以上に体調に気を配るようになった事

約1時間、走りながら考える思考は前向きに。

市民マラソン出場に向けて、コツコツと積み重ね結果につなげる小さな自信

様々な場所を自分の脚で走ることで気づくこと、出会い

家族をはじめとした周囲の人の協力

      ・
      ・
      ・

たかがジョギングですが、

多くの感謝をあらためて感じた事、

忙しさを理由に断念せず継続できた事は、

私にとってプラスになりました。

感謝!










今日は仕事納め

2012年12月28日 23:15

今日28日は2012年の仕事納め。

住宅とリフォーム部門の工事事務所に行くと、

事務所内外の片づけと掃除を行っていました。

一年間の感謝を込め、そして新しい年を清々しく迎えるための準備をする。

今日もとても寒い一日でしたが、

皆、気持ちを入れての仕事納めです。

aa-P1100496.jpg

aa-P1100498.jpg

aa-P1100499.jpg

aa-P1100497.jpg


今年も多くのご縁を頂き、幸せづくりをさせて頂いたことに感謝するとともに、

しっかりと一年の反省を行い、至らなかった点を改善していかなければなりません。

新しい年のスタートは、2013年1月2日の住宅展示場から。

全部門がスタートするのは1月5日からとなります。

快適生活応援企業として、あらゆる品質を高め、

安心・幸せをお届け出来るよう全力投球をして参りますので、

来年もよろしくお願い致します。

感謝!





ウォームシェアー

2012年12月27日 23:43

ここ数日とても寒いというか冷たい日が続いています。

早朝のジョギングも継続しているのですが、

何枚も重ね着をしても顔に当たる空気感が違ってきました。

この冬は寒さ対策を例年以上に考えないと行けないかも知れません。


寒さ対策と言えば先日「冬の快適生活術」ということで、

ウォームシェアの話が新聞に掲載されていました。

ウォームシェアはそれぞれが暖房を使うのではなく、

みんなでひとつの部屋、場所に集まることで、

エネルギーを節約するという新しい省エネスタイル。

節電につながる効果はもちろんなのですが、

家族で考えれば、リビングなど一カ所に集まって過ごすことで、

家族のコミュニケーション・団らんが深まるという効用もあるとのこと。

aa-P1100488.jpg
        日本経済新聞より


家庭だけでなく、職場で街で、工夫することでウォームシェアは出来るものです。

節電とコミュニケーション・団らんが生まれるウォームシェア。

積極的な節電として心と体を温めてくれそうです。



最近の記事