幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

自然エネルギープロジェクト

2012年07月31日 20:35

KONDOグループで取り組んでいる『自然エネルギープロジェクト』

詳細は後日になりますが、8月4日に第二弾の発表!

ということで、先日社内説明会が行われました。

aa-P1080907.jpg

aa-P1080908.jpg


新たなエネルギーの活用については様々な議論がなされていますが、

KONDOグループでも、エネルギー問題は最重要課題と捉え、

未来に向かい、家族というか地球規模で幸せになれる住まいの提案を目指しています。

その具体的提案として、自然エネルギープロジェクト第二弾。

楽しみにしていてください。


そういう取り組みの中、我が家の自然エネルギープロジェクトが形に。

屋根、外壁、防水の改修工事を終え、太陽光発電システムの工事が佳境になってきました。

本日パネルの設置もほぼ完了。

これから諸手続きを進めもうすぐ我が家の発電所の始動です。


aa-P1080970.jpg

aa-P1080976.jpg
















涼やかなくらし

2012年07月30日 20:29

連日の猛暑。

現場や外回りをしているとちょっとの時間でも汗が噴き出て、

クラクラする感じがします。

特に外で仕事をする工事部隊は大変です。

しつこいくらいに注意喚起、気配りをして現場を進める。

十分な休憩、水分補給・・・熱中症対策に万全を期さなければなりません。

aa-P1080899.jpg





先日、都内を歩いているとこんなポスターが目に入りました。

aa-P1080886.jpg


「涼やかなくらし」


直接体を冷やしたり、水分・栄養補給をする以外にも、

心身に涼やかさを感じさせるものが確かにあります。

都会の中でもそういう視点で見てみると、

緑、風、光、素材、小物・・・・

様々な涼やかな風景がみられます。

休みの日にはそういう場所で心身を休めたり、

家や身近な場所で「涼やかなくらし」を感じる工夫をする余裕を持ちたいものです。


aa-P1080873.jpg

aa-P1080877.jpg

aa-P1080881.jpg

aa-P1080887.jpg

aa-P1080876.jpg

aa-P1080890.jpg

aa-P1080893.jpg

aa-P1080883.jpg

aa-P1080884.jpg

aa-P1080889.jpg

aa-P1080895.jpg





親子木工教室

2012年07月28日 23:18

KONDOグループが母体となっている「ものづくりクラブ」主催の、

夏休み親子木工教室が開催されました。

多くの皆様のご協力により開催させていただいているこの教室。

数か月前から準備を進めいよいよ今日が本番です。

スタッフは早朝から気合を入れてスタート。

aa-P1080914.jpg


大変暑い一日でしたが、大勢のご家族が、楽しく木工作品に挑戦されていました。


ミニデスク

ミニチェアー

宝箱

本箱

色々な道具を使って自分で作り上げる。

作品を作っているときの一所懸命の表情

出来上がった時の嬉しそうな笑顔

その姿に私たちスタッフも嬉しくなります。


aa-P1080960_20120729092838.jpg

aa-P1080924.jpg

aa-P1080926.jpg

aa-P1080933.jpg

aa-P1080934.jpg

aa-P1080936.jpg

aa-P1080949.jpg

aa-P1080947.jpg


今年はふじみ野市のキャラクター『ふじみん』も応援に駆け付けてくれて、

会場を盛り上げてくれました。

感謝!


aa-P1080943.jpg

aa-P1080921.jpg

aa-P1080917.jpg


最近の記事