幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

感謝の贈り物

2012年06月28日 21:14

早朝、庭に水をまいていると朝顔が咲いている事に気が付きました。

いよいよ夏到来だなと感じた一瞬です。

そして・・・朝顔を見ると何故か懐かしい気持ちになる私です。

aa-P1080523.jpg



今日はお客様から頂いた感謝の贈り物を紹介します。

毎年、お客様が定められた6月20日「感謝の日」に因んで贈っていただける、

紅白饅頭と素敵な詩。

aa-kannsya11.jpg

多くの皆さんに支えられて「いま」がある。

今年も有難く担当者とともにいただきました。

そして、相田みつを氏の素敵な詩 「ただいるだけで」


あなたがそこに ただいるだけで
その場の空気があかるくなる

あなたがそこにただいるだけで
みんなのこころがやすらぐ

そんなあなたにわたしもなりたい

aa-P1080524.jpg

感謝の気持ちを忘れずに素敵な人になりたいものです。





現場入場者教育と国税モニター総会

2012年06月27日 22:12

今日は住宅部門の現場で実際に作業をされている職方さんの

現場入場者教育が開催されました。

直接作業をされている全員が対象という事なので、

参加人数は600名を超えます。

安全講話、マナー・品質研修、ビデオ講座・・・普段の仕事とは違う研修会ですが、

参加者の皆さんは真剣な眼差しで聞き入っていました。

aa-P1080526.jpg

aa-P1080533.jpg

aa-P1080534.jpg


決められたルールをしっかり守って、お客様にとって最高の家をお届けする。

お客様に喜んでいただき、幸せを建てるという私たちの思いを具現化するために、

研修で学んだことを実行することが大切です。




現場入場者教育の後は、川越歴代国税モニターの総会へ。

今年度より国税モニターに選ばれたので初参加です。

歴代の国税モニターの皆さんが集まって、

今年度事業計画の確認、税制についての勉強、意見交換を行いました。

aa-P1080535.jpg

aa-P1080536.jpg


この会は、納税者と税務署の間にあって、納税者の公平な意見、要望等を税務当局に具申する。

適正公平な税務行政の推進に寄与するとともに、会員相互の啓発と協調を通して、

広く納税道義の高揚と税知識の普及に努めることを目的としています。

消費税について大きな議論になっている現在ですが、

あらためて税について勉強し、

日本の将来について考えなくてはと痛感した総会でもありました。









外部の眼で

2012年06月26日 21:28

今日は会計事務所の月次監査の日。

午前中から顧問会計事務所の先生方が、

専門的な観点から財務帳票のチェックを行います。

aa-P1080522.jpg


もちろん経理部門や各統括部のメンバーが、

しっかりと管理をして業務を行っているわけですが、

定期的にチェックを受けることによって、問題点の早期発見につながります。

ルールに則り監査をして問題点があれば初期の段階で対処をする。

財務だけでなく、品質、安全・・・

すべてにおいて外部機関による監査は必要な事です。



最近の記事