幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

地鎮祭とお引き渡しに立ち会って

2012年01月31日 21:25

寒い日が続いている月末。

昨日、今日と地鎮祭と建物のお引き渡しに立ち会って来ました。

地鎮祭は地元にある小さな神社の建て替え工事。

地域でずーっと親しまれている神社には、

地元の方々の思い出がたくさん詰まっています。

aa-P1030788.jpg

aa-P1030800.jpg

aa-P1030799.jpg


今回は川の拡張工事により移転、建て替えになりますが、

地元の方の思いを大切にして工事を進めていかなければと誓った次第です。



お引き渡しに立ち会った建物は工場と特別養護老人ホーム。

両建物の用途は違いますが、

お客様に喜んでいただき、多くの幸せを生み出すという点では多くの共通点があります。

建物というのは、完成するまでの品質管理はもちろん大事ですが、

使って、住んでいただいてからの管理もとても重要。

立ち会わせていただきながら、しっかりとアフターメンテナンスをさせて頂き、

末永く安心、快適に過ごして頂かなくてはと強く思った次第です。


aa-P1030807.jpg

aa-P1030805.jpg

aa-P1030804.jpg

aa-P1030810.jpg

aa-P1030824.jpg

aa-P1030815.jpg

aa-P1030823.jpg

aa-P1030816.jpg

aa-P1030818.jpg

aa-P1030819.jpg




地域間で協力して

2012年01月28日 21:43

川越法人会ふじみ野西地区会で開催された、

新春経済講演会・賀詞交歓会に出席させていただきました。


aa-P1030738.jpg


今回は、川越法人会上福岡地区会長としての参加です。

経済講演会は、『国内経済の現状と今後について』と題し、

埼玉りそな産業協力財団 樋口広治氏による講演です。

現状のデータを基にした解説は、現在の日本、埼玉の現状を知ることが出来、

とても参考になりました。


aa-P1030737.jpg


賀詞交歓会では、他地区会とはいえ、同じ市内の様々な職種の経営者の皆様と、

交流を深めることが出来ました。

近隣地域との連携、協力を深め、

お互いに切磋琢磨しながら各々の成長につなげる。

様々なご縁を大切にしたいものです。








常に改善

2012年01月26日 22:31

24日から今日までの3日間に渡り、ISO更新審査が行われました。

審査は、営業、設計、工事、購買、アフターメンテナンス、教育・・・と、

其々のプロセスにおいて、品質のバラツキを無くし、

更なる品質を向上するためのP・D・C・Aが、

継続的に実施されているかのチェックを行っていきます。

現場確認、ヒアリング、書類チェック・・・緊張感の中で行われた審査は、

もちろん合格しましたが、審査過程の中で、

ストロングポイントやさらに向上するためのポイントも確認できました。

お客様に感動していただき、私たちが誇れる建物をご提供する。

結果を出すために、常に改善を繰り返すことが大切です。


aa-P1030719.jpgaa-P1030721.jpg
aa-P1030722.jpgaa-P1030724.jpg
aa-P1030727.jpgaa-P1030728.jpg
aa-P1030725.jpgaa-P1030730.jpg
aa-P1030733.jpgaa-P1030736.jpg



最近の記事