幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

生活を楽しむ

2011年01月30日 19:43

新しい街

「彩時季の街。上野台 Four Season」

街づくり、家づくりコンセプトに則り、

営業、企画、設計、工事のメンバーが集り定期的にミーティングを行っています。

この週末もショールームディスプレーや植栽計画、今後の工程確認の確認で、

熱いミーティングを行っていました。


aues-DSCF2234.jpg


四季を感じ、生活を楽しみ、幸せを育んでいただきたい。

そして我々が誇りを持てる街、家を造ろう。

メンバーの思いは一つです。

そんな「彩時季の街。上野台 Four Season」

いよいよ事前案内会や造成工事が始まり、

現場も賑やかになって来ました。


aues-DSCF2267.jpg

aues-DSCF2265.jpg


50年の集大成・・・こうご期待です。


そしてこの週末も先週に引き続き、

多くのお客様が、本社ショールームや住宅展示場にご来場いただきました。


aues-DSCF2269_20110130145211.jpg

asin-DSCF2240.jpg


お客様の思いにお応えするために、

毎日の生活を楽しみ、充実したものにするために、

ご要望をお聞きし、一邸一邸の家づくりに拘りを持つ事が大切です。

asin-DSCF2242.jpg

asin-DSCF2243.jpg


そんな今日でしたが、私は早朝から久しぶりに農園へ。

1時間ほど土おこしで汗を流し楽しみ、

anou-DSCF2287.jpg



昼食はお気に入りの喫茶店でゆったりとコーヒーを頂きながら休憩です。

a-a-DSCF2293.jpg


こんな他愛もないことも私には楽しみの一つ。

それぞれの生活を楽しむ・・

それが幸せの第一歩かも知れません。







定期的に

2011年01月28日 19:55

26日から今日までの3日間、

ISO定期審査が行われました。

定期審査は、トップマネジメント、管理責任者へのインタビューから始まり、

全部門が対象。

営業、設計、施工、購買、測定、クレーム処理、教育訓練・・・・・

と様々なプロセスにおいてマネジメントが継続して実施され、

要求事項に適合しているかを審査していきます。


aiso-DSCF2196.jpgaiso-DSCF2223.jpg
aiso-DSCF2224.jpgaiso-DSCF2226.jpg
aiso-DSCF2229.jpgaiso-DSCF2233.jpg


人間の体同様、定期的に検査をすることは、とても重要なこと。

自分自身では気がつかないうちに健康を害している可能性があります。

定期的な検査をする。

それは、お客様満足、そして我々の目標達成にとってとても大切なことです。







ご家族揃っての上棟式

2011年01月27日 20:28

今朝も本社の窓からは、白く雄大な富士山を見ることが出来ました。

春夏秋冬、富士山は様々な表情を見せてくれますが、

白く輝く冬の富士山は雄大かつ清らかで心が洗われます。

afuji-DSCF2201.jpg


そんな今日は、本社近くで施工させて頂いている、

阿部理容所様、店舗併用住宅新築工事の現場で上棟式が行われました。


abe-DSCF2213.jpg


オーナー様はは地元で3代受け継がれている床屋さん。

快晴の冬空の下、

ご家族三代、そしてご親戚の方もお集りいただき、

皆さんで上棟式を行いました。


abe-DSCF2208.jpg

abe-DSCF2212.jpg


上棟式の後のお祝いの席では、

オーナー様の思い、

設計管理をされている設計事務所様からの激励をいただき、


abe-DSCF2215_20110127164253.jpg

abe-DSCF2216_20110127164259.jpg


無事故無災害の竣工はもとより、

オーナー様ご家族、ご来店されるお客様に喜ばれる、

確かな品質の建物を施工しなければと身が引き締まりました。

施工現場は、人と車が多い幹線道路に面し、

踏切と線路もすぐ近くにあるという場所。

もちろん、通行される皆さんやご近隣の方にご迷惑を掛けることは出来ません。

安全、品質、工程、現場環境・・・

4月の竣工に向けて様々な気配りをしながら現場は進捗して行きます。











最近の記事