幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

SCCESビル完成

2010年11月29日 20:19

今日の午前中は、建設統括部で施工を担当させて頂いた、

朝霞台駅前のSCCESビル竣工お引き渡しに立ち会ってきました。


ascce2.jpg



朝霞台駅ロータリのすぐそばに建つ建物は、

内外装共、とても上品でシックな5階建てのオフィスビル。


ascce1.jpg

ascce3.jpg

ascce5.jpg

ascce4.jpg


オーナー様の会社が4、5階に、

1、2、3階はテナントスペースになっていて、

屋上には緑化スペースと休憩コーナーが設けられています。

窓からそして屋上から外を見ると、

駅前の景色を見ることも・・・・


ascce7.jpg

ascce6.jpg


景気が今一つの状況ですが、

環境至便の立地条件と素敵なビルということもあって、

既に1、2階が学習塾、3階は保険会社の入居が決定。

幸先の良いスタートを切れそうです。

この新しいビルから、オーナー様の更なる事業の発展がなされ、

多くの皆様に利用され、街の発展に繋がる。

建設会社として、ものづくりの大きな可能性を感じた竣工お引き渡しでした。

オーナー様、設計事務所様、ご近隣の皆様・・・

そして関わったスタッフの皆、

どうもありがとう。


ascce8.jpg









新築のお祝い

2010年11月28日 20:33

今日は先月完成しお引き渡しをさせていただいた、

U様邸の新築のお祝いに参加させていただきました。

U様邸は現在では珍しくなった入母屋のある和風住宅。

ふた間続きの和室や縁側もあり、

どっしりとした中に、懐かしさというか落ち着きが感じられます。


ASINU2.jpg

ASINU1.jpg

aaju4.jpg

aaju3.jpg


オーナーのU様にとっては、長年構想を描いていた念願の新居。

オーナー様ご家族の皆様も笑顔がいっぱいで、

その様子を見ながら、有難いなぁ~と言う感謝の気持ちと同時に、

嬉しさが込み上げてきました。

お祝いの席に参加された、ご親戚、隣組の皆様からも、

たくさんのお褒めの言葉や激励の言葉を頂き、

感謝の気持ちでいっぱいです。

この新居から多くの笑顔、幸せがたくさん生まれる・・・

それが我々の願いでもあり、

その為にいつも身近な存在でいなければなりません。

感謝!


ASINU3.jpg




店舗併用住宅の地鎮祭

2010年11月25日 23:49

本社から程近い場所で執り行われた、

店舗併用住宅の地鎮祭に参列してきました。


ariyoa2.jpg


上福岡の地で、代々受け継がれてきた理容店。

この日も、ご家族三代が地鎮祭に参列され、

ご家族の絆、そして今回の事業に対するご家族全員の思いがヒシヒシと伝わってきました。

ピンと張りつめた式の最中、皆様の思いにしっかりと応えられるよう、

無事故無災害でご期待以上の建物を完成させなければと、

強く心に刻みました。


ariyoa1.jpg

最近の記事