幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

武道場落成式にて

2010年10月30日 21:05

今日は肌寒いうえに台風が接近と大荒れの天気でしたが、

施工を担当させていただいた、

鳩山中学校武道場落成式に出席させていただきました。

自然に囲まれた中に凛とした雰囲気で佇む武道場。

シンプルなデザインですが品格のあるとても素敵な建物です。


aahato1.jpg


武道場内は、都幾川産の檜と杉が使われ、

武道の場に相応しい落ち着きが感じられるもの。


aahato2.jpg


こんな素敵な建物を工事させていただいたことに感謝です。



落成式は武道場内でのテープカットに始まり、

体育館で全校生徒の皆さん、保護者の方も参加され厳かに行われました。


aahato3.jpg

aahato4.jpg



とても寒い中での式でしたが、

来賓の方々の祝辞や生徒代表のことば、

全校合唱を聞きながら、

多くの皆さんの思いが込められた建物を施工させていただいたことに感謝感激です。

そして・・・・

中学生が合唱する姿を見ながら、

何とも言えない熱い気持ちがこみ上げ、目頭がちょっとだけ熱くなりました。

現場に携わった皆さん、どうもありがとう!


aahato5.jpg


窓からの景色

2010年10月29日 21:03

朝、会社に出社すると窓からの景色を眺めながら、

一日のシュミレーションを行います。

景色眺めながら時には目をつぶり考えることにより、

心が落ち着くとともに気合いを入れていきます。

今日もいつもと同じように外を見ると、

北の方向には秩父の山が


aatitibu1.jpg


南の方向には東京スカイツリーを見る事が出来ました。


aasky2.jpg


遠くの山並み、そして天に突き刺すように見えるスカイツリーは、

自然の大きさ、素晴らしさ

そして人間の持つ限りない可能性を感じさせてくれます。

朝の忙しい時間ですが、景色をちょっとだけ眺め、

感性を磨いて一日を描く。

私にとって大切なひと時です。





安全は全てに優先する

2010年10月27日 23:05

今日の午前中は、埼玉建産連会館で開催された、

建設業労働災害防止協会埼玉県支部の理事会に出席してきました。


aakensa1.jpg


理事会では、

上半期を終えての労働災害の状況

安全に関する事業の進捗状況

リスク先取り推進運動の進捗状況

下半期の事業計画

等々についての報告と意見交換を行いました。

先週そして今日と安全に関する大会や会議に出席させていただきましたが、

環境、状況がどうであれ、

安全は全てに優先しなければならないと強く心に刻んだ次第です。

そして今期が終わり、来期が始まろうとしている今、

来期計画を策定するにあたり

安全は組織のトップが本気で取り組むかどうかで決まる

安全なくして売り上げはなしということを忘れてはなりません。


aakensa2.jpg




最近の記事