幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

新潟から都内へ

2010年09月27日 21:30

早朝に海を眺めるというのは良いものですね。

体に元気が

そして頭もスッキリと冴えわたる感じがします。


aaang1.jpg


そんな気分でスタートした今日は、新潟から都内へ。

夕方から幹部が集まり勉強会を行いました。

これからのKONDOグループはどうあるべきか。

場所を変え、先生の指導をいただきながら、

あるべき姿

それを遂行するための課題を明確にしていきます。


aaais11.jpg


証上万法 出路一如(しょうじょうまんぽう しゅつろいちにょ)


事実を知り、現状をしっかりと把握してから、

やるべきことを決める。

出口は一つ・・・事実を集めたら決断実行するだけです。





美しい景色

2010年09月26日 21:54

今日明日と新潟県に出張に来ています。

海から程近い場所にいるので、

波の音そして穏やかな海の景色が心に安らぎを与えてくれます。


aayuu2.jpg


やはり美しい景色は良いですね。

我々は建物、そして街づくりに携わっていますが、

美しさや心に安心感を与えることを大切にしなければなりません。

美しく、穏やかな景色を見ながら心に刻んだ次第です。


aayuu1.jpg



社内勉強会

2010年09月24日 22:30

今日の午前中は住宅部門の社内勉強会。

幸せを紡ぐ家づくりを実行するために

講師も聞き手も皆、真剣に熱い時間を過ごしました。


aasum1.jpg

aasum3.jpgaasum4.jpg
aasum5.jpgaasum6.jpg

aasum2.jpg


より良い提案をして誰もが幸せに

そのために常に勉強、改善改革を行う。

50年の歴史を通じて習得してきた家づくりのノウハウの確認。

勉強会が終わった後に皆の表情を伺うとキラキラと輝いていました。

真剣に学ぶ表情はとっても素敵です。



最近の記事