幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

力の結集

2010年08月31日 21:15

住宅部門のプロジェクトミーティング。

この日は営業、設計、企画、工事、管理部門のメンバーが集まり、

各担当部門から進捗報告、今後の課題、役割の確認を行いました。


aap3.jpg


お客様の笑顔、そして喜んでいただくために我々は何が出来るか

50年に渉る技術の集大成と未来への提案

プロジェクトメンバーの表情は輝いていました。

プロジェクトのゴールはもう少し

笑顔のフィニッシュを目指してラストスパートです。








実るほど・・・

2010年08月30日 23:54

工事事務所周辺の田んぼに作付けされている稲。

ここにきて大分黄色くなり稲穂が垂れてきました。


aap1.jpg


この辺は早生なのでもう少しで収穫の時期になるのかな。

窓からその様子を眺めながら


「実るほど頭を垂れる稲穂かな」という句が思い浮かんできました。


学識がついたり、力がついたり、成功しているときこそ、

謙虚に生きて行きなさいという戒めの思いが込められている句。

何事にも謙虚にそして感謝の気持ちを持たなければと

頭を垂れ始めた稲穂を見ながら感じた次第です。







もうすぐ新学期

2010年08月27日 23:39

夏休みも残りわずか・・・・

小中学生の頃は、もうすぐ新学期が始まるこの時期になると、

嬉しいやら寂しいやら、複雑な気持ちになったことを思い出します。

そんな8月の下旬ですが、

小学校の耐震改修、外壁改修の現場では完成を目前に控え、

最後の追い込みです。


aaki2.jpg

aaki1.jpg

aaki3.jpg


新学期には安心な校舎で子供たちを迎える。

そんな姿を思い浮かべながら、

猛暑の中、休み無しで工事を進めてきた現場の面々。

その頑張りには頭が下がります。

もうすぐ完成

そして新学期を間近にして一段と気合が入っていました。

感謝!







最近の記事