幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

喜んで頂くために

2010年06月28日 23:50

28日は工事事務所から。

曇天の下でしたが外でのラジオ体操で今週のスタートを切りました。


aDSCF9102.jpg


外で体を動かす・・・。

何となく体に良い感じがします。

そんな事を思いながら机につくと、

いつも工事事務所で端材を貰っているというお客様から、

手づくりの耳かきをいつものお礼ということで頂きました。


aDSCF9103.jpg
aDSCF9104.jpg


思ってもいなかったプレゼント

有難いなぁ~

と感謝の気持ちと喜んでいただいて良かったなと事務所の皆とニッコリです。

喜んでいただく

必要とされる

お客様に対してどんな事をするにもこの気持ちが大切です。

夕方からは住宅・建設の営業、工事、管理部門等のリーダーと一緒に勉強会。

KONDOグループのあるべき姿

より地域の皆様に喜んでいただき愛されるために

お客様、地域、働く皆が幸せになるためには・・・

熱く意見交換です。

勉強会の後はお世話になっている飯塚塾頭とともに懇親会。

語り合い楽しく充実した時間を過ごしました。

たまには食事をしながら語り合うのも良いものです。

お客様、地域の皆様そして自分達も喜ぶ・・・とても幸せなこと。

それには健康も大切。

適度な運動と飲食そして禁煙・・・

健康に注意して充実した日々を、

そしてあるべき姿に向かおうと誓った夜でした。


aDSCF9105.jpg



ピクルス

2010年06月27日 05:45

妻が農園で採れた野菜を使ってピクルスを作ってくれました。


aaDSCF9068.jpg


と言ってもピクルスの独特の酸味はちょっと苦手な私です。

渋々と食べ始めたというのが正直なところですが、

自分が作った野菜が入っていると思うと思った以上に食が進むもの。

そして何より体に良いらしい。


ピクルスの効用

肌を美しくする働きや食欲増進、疲労回復、便秘改善の働きがあるとされます。また、細胞の老化を防いだり、糖尿病や動脈硬化の予防にも有用とされます。含有される成分には食物繊維やβカロテン、ビタミンC・E、鉄、ナトリウムなどがあります。

との事。


ピクルスパワーでジメジメした梅雨時を乗り切りたいものです。


法要

2010年06月26日 22:28

今日は近藤建設の棟梁として、

約40年活躍されたO棟梁の一周忌法要に参列させていただきました。

予期していなかったお別れから一年。

ご家族、御親戚の皆様、近藤建設の棟梁達と一緒に、

皆さんに慕われたO棟梁を偲び、感謝の御礼をさせていただきました。

多くの思い出と確かな技術を残してくれた棟梁。

感謝するとともに棟梁の立ち居振る舞いを思い出し、

頑張らなければと気合いを入れた次第です。

aaDSCF9061.jpg







最近の記事