幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

ご家族の思いを受けて

2010年05月31日 19:55

今日は練馬区で執り行われた地鎮祭に参列させていただきました。

とても気持ちの良い五月晴れ、鳥の囀りが聞こえる中、

ご家族の思いが伝わるとても素敵な地鎮祭でした。


aakDSCF8763.jpg


お父さん、お母さん、お子さんにお孫さん、

全員での玉串奉天と鍬入れ、そして四方清め。

とりわけお孫さんの満面の笑顔が可愛くて、

笑顔に応えるためにと身が引き締まりました。


aakDSCF8770.jpg


これから始まる工事は、

理容店との併用住宅、ご子息のご自宅、そしてペットの美容室。

ご家族全員の夢、ご期待に応えられるよう、

安全・品質はもとより、工事中から近隣の皆様に愛される現場を目指さなければと、

営業、工事担当者とともに誓った次第です。








朝日住まいづくりフェアー

2010年05月29日 05:54

28日から30日まで東京ビックサトで開催されている、

朝日住まいづくりフェアーに、注文住宅と住宅リフォームの部門が出展しています。


aasDSCF8683.jpg

aasDSCF8656.jpg


朝日住まいづくりフェアー公式HP


我々が出展しているコーナーは、「地域の優良工務店コーナー」

営業、設計、企画のメンバーが笑顔で接客をしていました。

当社大工・技能五輪全国大会メダリストによる大工実演

吹き付け断熱の実演

住まいの羅針盤による家づくり提案

CGによるプレゼンテーション

近藤建設の紹介ボード

     ・
     ・
     ・

派手なパフォーマンスでは無い、

皆の手づくりによるイベント内容です。

28日も多くの方にご来場いただきましたが、

29日、30日はより多くのご来場者が予想されるとのこと。

等身大の住まいづくりを多くの人に知っていただけるよう、

緊張しつつも爽やかな笑顔でお待ちしています。


aasDSCF8660.jpg

aasDSCF8681.jpg



上棟の現場にて

2010年05月28日 06:22

木造住宅の上棟を行っている現場に行ってきました。

建物の骨組みが出来、棟木をあげる。

建物の全貌が見ることが出来るこの時は、何度経験をしても気持ちが高なります。


aajDSCF8640.jpg

aajDSCF8642.jpg

aajDSCF8641.jpg


お客様ご家族とその様子を見ながら、

無事故無災害での竣工はもちろん、

工事中から地域の皆様に愛される現場運営を行い、

お客様のご期待にお応えし立派な建物を完成させなければと身が引き締まります。

一緒に見ていたおばあちゃんの笑顔

それを嬉しそうに見守るご家族

素敵なご家族のお手伝いが出来ることに感謝です。






最近の記事