幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

最下位からの初優勝

2009年10月31日 07:15

先日、東都大学野球連盟一部リーグ秋季大会で、

立正大学野球部が創部61年目で初の優勝を遂げました。

しかも春季大会は最下位で入れ替え戦を経験したうえでの快挙。

立正大学野球部は熊谷グランドを練習拠点に活動し、

主力メンバーの中にお手伝いをさせていただいている少年野球出身の選手もいて、

親近感を持って陰ながら応援をしていました。

彼は高校時代、あと一歩の所で甲子園出場を逃し、

大学では二部リーグでの試合、二部との入れ替え戦も経験。

最高学年の4年生になった今年は春に最下位、

今シーズンは不調で初のスタメン落ちも・・・・・

そんなことには負けずに逆行を跳ね返しスタメンに戻り、そして初優勝を掴みました。

少年野球の子供たちにとって憧れの存在の彼ですが、

様々な逆行を反ね返して最終学年、最後のシーズンでの優勝。

その姿に、目標へ向かってコツコツと努力することの大切さ、精神力の大切さ

スター選手がいなくてもチームワークの力は大きな結果をもたらすことができる・・・

多くのことを学び、刺激を受けることが出来ました。

優勝おめでとう!

KONDOグループの今期も今日が最終日。

しっかりと今期を分析し、チームワークで経済環境の逆風を吹き飛ばしていく。

優勝の刺激を受けメラメラと気持ちが高ぶっています。


as-DSC_0291.jpg



遠近両用メガネ

2009年10月29日 22:23

ついに遠近両用メガネをつくりました。

ちょっと前から近視に加え、加齢による遠視・・所謂、老眼が加わり、

メガネをかけると、手元の資料や本の文字がとても見にくい、困った状態になっていました。

資料や本を読んだり、書き物をするときは、メガネを外してという事で対処していたのですが、

眼は疲れるし、頭は痛くなるしで

先日もう我慢が出来ないということで、メガネ屋さんで遠近両用メガネを作ってきました。

今日も眼が原因か頭が痛くて困っていたのですが、

昼休みに注文していたメガネが出来たとの連絡があり、

近くのメガネ屋さんに受け取りに行ってきました。

早速、午後から遠近両用メガネをかけて初仕事。

これが素晴らしい。

遠くも近くもハッキリ見えるではありませんか。

しかも気がついたら頭痛も無くなっている。

遠近両用メガネ・・・・・悔しいですがもう手放せません。


as-DSCF5734.jpg







お引渡しに立ち会って

2009年10月29日 19:31

午前中、新築住宅のお引渡しに立ち会ってきました。

閑静な住宅街に建つ新居は、シンプルでありながらとても素敵な外観と、

ご家族の思い、工夫がたくさん詰まっていました。


as-DSCF5732.jpg


二世帯分の靴を収納できるシューズクローゼット

随所に配置された収納

開放感のあるダイニングルームの吹き抜けとトップライト

センターリビング

ダイニングの勉強コーナー

    ・
    ・
    ・

オーナー様のこだわりがいっぱいです。


as-DSCF5717.jpg

as-DSCF5712.jpg

as-DSCF5716.jpg

as-DSCF5722.jpg

as-DSCF5718.jpg

as-DSCF5719.jpg

as-DSCF5724.jpg


お引き渡しに来ていただいたおじいちゃん、若奥様もとても喜んでくれました。

ご家族の安心、笑顔、幸せのお手伝いが出来るということへの感謝の気持ち、

誇りと満足感、そして責任の重さ。

お引き渡しに立ち合いながら強く感じた次第です。


as-DSCF5726.jpg



最近の記事