幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

久しぶりに

2009年06月30日 20:22

今日は私が現場監督時代にお世話になった設計事務所のI先生に、

お久しぶりにご挨拶する機会がありました。

当時は30代前半だった私を、厳しくそして優しくご指導してくださった先生。

当時お聞きした年齢から推察すると・・・もう○○歳のはずですが、

今も当時と変わらず元気いっぱいでした。

お客様、世の中のためにしっかりした建物を

当時も今も変わらない先生の思いが元気の源かも知れません。

お久しぶりの再会。

先生からエネルギーを頂いて帰ってきました。


s-energy_41.jpg




今日は大安

2009年06月29日 21:25

6月29日・大安

ということで今日は幾つかの現場で地鎮祭や上棟を執り行わせていただきました。

雨が心配でしたが皆さんの思いが通じたのか、

蒸し暑かったもののお祝い日和。

どの現場も予定通りお祝いが出来たようです。

私も夕方、本社から程近い場所で上棟が行われているN様鄭の現場へ行ってきました。

N様邸は大きな切妻屋根の二世帯住宅。

現場に着くと若いおばあちゃんとお孫さんが、

嬉しそうに大工さんの仕事ぶりを見ていました。

現場の進捗は順調の様子。

上棟式の段取りをする大友棟梁も気合いが入っていました。


as-DSCF3872.jpg


上棟式では、N様ご家族の皆さん、

棟梁、テクニカルセンターのメンバー、監督、営業担当者と一緒にお祝いをさせていただきました。

秋の完成へ向けてたくさんの職人さんが力を合わせて行くN様の新居。

無事故無災害はもちろん、

多くの笑顔が生まれる素敵なN様鄭の完成へ向けて、

気合いが入りました。

as-DSCF3878.jpg



28日徒然

2009年06月28日 21:05

研修会もみんなの協力のおかげで全てのカリキュラムを終える事ができました。

今回の研修は道徳と経営の密接な関係を学ぶこと。

社会に認められる、必要とされる会社になるためには・・・・

多くの事を学ぶことができました。


as-DSCF3858_20090628154933.jpg


先輩経営者の皆さんの体験談

同年代の経営者の方の悩み

経営幹部の皆さんの向上心・・・・・・

様々な業種のみなさんとの交流も、多くの学び、気づきを得ることができました。

しっかりと復習をして、あせらずに出来ることから実践していこうと、

4日間の研修を振り返りながら纏めています。

とても刺激的で高密度の4日間。

生かすも殺すも私のやる気に掛っています。

知識・・・・実行しなければ何も意味はありません。

そしてこの研修期間、緑のなかの早朝散歩、早寝の生活で

私の体は絶好調です。

早寝早起き、規則正しい生活、やはり健康には一番ですね。


as-s-DSCF3844.jpg
as-s-DSCF3849.jpg



また、メールで報告を受けていたイベント受付の様子ですが、

ブログで確認して一安心です。


*広報ブログ

*ビル営業マンのつぶやき


農園の申込み・・・・代理でお願いしましたがどうやら合格したようです。

さぁ、こちらの準備もしなければ・・・・・・・


*おまけ

 お世話になっている埼玉縣信用金庫様のイメージキャラクター・石川選手。

 今シーズン初勝利のニュースが流れていました。
 
 埼玉県出身、しかもお世話になっている会社に関係のある石川選手の優勝。

 何となくうれしい気分です。

 
as-DSCF3863.jpg





最近の記事