幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

もうすぐお引き渡し

2009年05月29日 23:10

1月11日に上棟式を行ったS様鄭

無事故無災害で、明日竣工お引き渡しを迎えることになりました。

新居は、明るく現代的なイメージでありながら、

伝統的な落ち着きのある和室と広縁のある素敵な二世帯住宅です。

最終チェックを兼ねながら完成した現場に行ってみると、

営業担当と監督も現場でお引き渡し前の確認をしていました。

そこに鈴木様のおばあちゃんも。

明日のお引き渡しをとても楽しみにしている様子。


as-DSCF3583.jpg

as-DSCF3566.jpg


鈴木様ご家族、ご近隣の皆様、そして棟梁を筆頭に職人さんたち皆のおかげで、

明日を迎えられることに感謝する次第です。

おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに小さなお子様4人。

この新居で笑顔がいっぱいの生活を楽しんでいただくために・・・・・

これからもしっかりとアフターフォローをさせていただく。

快適生活応援企業として 「幸せを建てる」 我々の責務です。


as-DSCF3581.jpg

as-DSCF3565.jpg

as-DSCF3572.jpg

as-DSCF3578.jpg

川越法人会にて

2009年05月29日 21:15

川越法人会通常総会及び社団化25周年記念式典が開催され出席してきました。

法人会の目的は、会員の積極的な自己啓発を支援し、

納税意識の向上と企業経営および社会の健全な発展に貢献すること。


aDSCF3562s-.jpg


この日も、様々な業種の皆さんが出席され、

記念事業の一環として行われた、寺島実郎氏の講演に熱心に耳を傾けていました。

講演会のテーマは、

『世界の構造転換と日本』―日本創生への戦略―

世界で現在起こっていること

何故そうなったのか

日本のこれからの進路を考えるという内容で、

20枚にも及ぶデータをもとに、わかり易く解説していただけました。

大事なことは、現在の時代認識をもとに

* 実体性への回帰
* 自律性への志向

農業、工業、商業・・・・と本来持っている技術、使いきれていない資源を見直す。

諸外国に頼り切っているエネルギー・食料の骨格の変更

各々の優れた技術を組み合わせることによる可能性・・・・

時代を捉えた実行力・・・そしてスピード。

寺島氏の話しの中には、我々が身近に考え行うべきヒントが多くありました


aDSCF3564s-.jpg


住宅用火災警報器

2009年05月28日 23:46

住宅用火災警報器の社内販売会がありました。

住宅火災による犠牲者を減らすために、消防法が改正され、

新築住宅では、平成18年6月1日(施行)

既存住宅でも市町村条例により、原則として

平成20年5月31日、遅くとも平成23年5月31までを期限として、

設置の完了期日が定められています。


aDSCF3561s-.jpg


住宅火災による被害を出来るだけ減らすために

万が一起こった場合でも被害を極力減らすために

我々が気をつけなければならないことはたくさんあります。

火災が起きにくい住宅機器や建材を使う

火災時の動線に気を配った間取りを考える

消火機器を用意する

そして、万が一火災が起こってもいち早く察知し、

被害を最小に留める等々・・・・

備えあれば憂いなし

もちろん私も住宅用火災警報器を購入いたしましたので、

次の休日に早速取り付けて見ようと思います。


as-DSCF3560.jpg


最近の記事