幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

特別な日

2009年03月30日 20:32

今日はKONDOグループにとって、とても特別な日。

40年以上にも渡り、グループ発展のために多大なる寄与をされた、

戸田副会長が役員定年、任期を全うされ、退任を迎えることになりました。

近藤会長と共に、創業間もない頃から頑張ってこられた副会長。

40年以上の歴史のなかには、嬉しい事、悲しい事・・・・・

強烈?な近藤会長との二人三脚のなかには、

たくさんの思い出がビッシリと詰まっていることでしょう。

副会長に先立ち挨拶をした近藤会長も感慨深げに、

副会長との思い出を語っていました。


atfs-DSCF2838.jpg


私がこのブログで簡単にご紹介するのは大変失礼なほど、

副会長の功績は多大なるものだったと思います。

あるときは厳しく、そして優しく、本気で我々に叱咤激励、指導をしてくださいました。

私も約20年、一緒に仕事をさせていただいた事に対し、

大変嬉しく感謝の気持ちで一杯です。

これからは、近藤の戸田ではなく、一個人の戸田三男さんとして充実した人生を送ること、

そして、外部から叱咤激励をしていただければ幸いです。

退任式にて話された言葉も忘れられないもの。

私の宝物として大事にしていきたいと思います。


atfs-DSCF2842.jpg


戸田副会長、本当に長い間ありがとうございました。

そして・・・・

たまには近藤会長と遊んであげてください。

宜しくお願いいたします。


afts-DSCF2785.jpg

atfs-DSCF2836.jpg

atfs-DSCF2848.jpg

atfs-DSCF2849.jpg

atfs-DSCF2851.jpg




地鎮祭と1dayバルーン

2009年03月29日 19:31

今日は午前中、住宅部門の地鎮祭に参列させていただきました。


ajis-DSCF2788.jpg


古くからこの地に住まわれているI様。

建て主様の思いがたくさん詰まった家を、

無事故無災害で竣工することはもちろん、

新居の二世帯住宅でたくさんの笑顔と心地よい空間、安らぎが生まれるように・・・・

一致団結して、工事中から地域の皆さんに愛される現場にしなければと、

強く心に誓いました。

新しい快適生活応援の始まりです。


地鎮祭の後は、所沢BT-FLYさんとのコラボイベント、

「1dayバルーンin上福岡」の開催されている本社へ。

abs-DSCF2829.jpg


KONDOグループの役割は、会場をお貸しし、

イベント告知やセッティングのお手伝いという縁の下の力持ちと言ったところ。

メインのバルーンによる飾りつけは所沢BT-FLYの皆さんが受け持ちです。

生活応援、生活を楽しんでいただこうと、数々のイベントを行って来ましたが、

地域団体の皆さんとのコラボイベントは初めて。

複数の地域団体が共同で地域活性化に寄与する・・・・・

こんなに偉そうなことではないかも知れませんが、感慨深いものがあります。

会場には大勢のお客様がいらしていて感謝、感謝です。

バルーンハウスを見て喜お子さんやパパやママ

笑顔でそして真剣な表情でツイストバルーンを作る皆さん。

我々の表情も思わず緩みます。

初級、中級、上級とそれぞれの教室で、皆さん夢中になっていました。

夢中になれる・・・・とても素敵なことです。

快適生活の応援をする・・・・KONDOグループの大切な宝物です。


*「1dayバルーンin上福岡」の様子   詳しい様子はコチラ

abs-DSCF2797.jpg
バルーンハウスの前で記念撮影

abs-DSCF2799.jpg
1階ロビーの様子

abs-DSCF2801.jpg
こんな作品も

abs-DSCF2818.jpg
abs-DSCF2821.jpg
バルーン教室の様子

abs-DSCF2805.jpg
abs-DSCF2806.jpg
受付係りも真剣です

abs-DSCF2804.jpg
広報も記念撮影

abs-DSCF2824.jpg
初級教室の作品  

abs-DSCF2827.jpg
中級教室の作品 飛行機に乗る犬・・・出来はバッチリ

abs-DSCF2830.jpg
上級教室では編みこみの帽子を





今日は食事会、明日は・・・

2009年03月28日 23:35

今日は日中、大変お世話になっているお客様宅で行われたお食事会に行ってきました。

お花見の予定だったのですが、ここ数日の寒さで桜もまだ二分咲き、


ay.jpg


急遽、ご自宅でのお食事会となった訳です。

そうはいっても伝統工法で作られたご自宅の風情は素晴らしく、


ayDSCF2751.jpg


自然食研究家でもある奥様の手料理と楽しい会話で、

楽しいひと時を過ごさせていただきました。


ayDSCF2762.jpg

ayDSCF2752.jpg

ayDSCF2761.jpg


桜はまだ二分咲きでしたが、

お子様たちの遊ぶ姿とあんずの花、木のぬくもり、

そして美味しい食事・・・・・

ここ数日の寒さで疲れが出ている体を癒してくれました。


夕方、会社に戻ると明日開催される「1dayバルーンin上福岡」の目玉のひとつ、

バルーンハウスがほぼ完成していました。

一緒に居合わせた設計チームのリーダーも思わず絶賛です。

お子様たちに先立ちバルーンハウスの窓からの姿をパチリ。
(分かりにくいですがリーダーは満面の笑顔でした)


ayDSCF2783.jpg


明日のイベント・・・・

たくさんの笑顔がいっぱいになることを願って今日は寝ることにします。









最近の記事