幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

感謝

2008年10月31日 23:25

10月31日。

37年間、KONDOグループに多大なる貢献をされた大先輩が、

KONDOグループ最後の日を迎えられました。

とても元気で明るく、みんなを引っ張ってくれたおしゃれな先輩。

この日が来ることは分かっていた事。

だけれど・・・・いざこの日を迎えるととても寂しい気持ちがこみ上げてきました。

朝の朝礼でご挨拶をされ、帰りには本社で働いているみんなに見送られて行った先輩。

最後のご挨拶には、KONDOグループに対する愛情と、これからの期待、

我々に対する激励の気持ちが込められていて、目頭が熱くなりました。


ass-DSCF0359.jpg

ass-DSCF0362.jpg



これからは第二の人生。

持前の明るさとフットワークで、幸せな人生をご家族と送っていただきたいと思います。

我々も、先輩の気持ちに応えられるよう、感謝の気持ちを忘れずに、

快適生活応援企業として、たくさんの幸せをご提供する。

これが、先輩に対する恩返しになると思います。

KONDOグループも明日、11月1日から新しい期がスタート。

数多くの先輩方の思いをしっかりと受け継ぎ、

さらなる進化を続けていかなければと、

先輩を見送りながら意を強く持った次第です。

関根先輩、37年間ありがとうございました。

末永くお元気で。

感謝

ass-DSCF0364.jpg

*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報




準備

2008年10月29日 23:32

現在各部門では、今期の課題を抽出、しっかりと現状認識、反省を行い、

新しい期のスタートに向けての準備を行っています。


s-DSCF0304.jpg


継続しながらさらにパワーアップしていくもの

新しくスタートするもの

捨てるもの

そしてチームの、個々の役割を明確に

    ・
    ・
    ・

グループの事業コンセプト、
    
「快適生活応援企業として地域密着・親戚づきあい・迅速対応で幸せを建てる」

のもと、我々が出来る、身の丈の事にベストを尽くす。

大方針のもと、皆で話し合い、納得してスタートをする。

今期の反省、そして来期へ。

準備万端のスタートに最後の追い込みです。



*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報





講演会にて

2008年10月27日 23:33

27日の夕方、講演会に行ってきました。

講師は、星野仙一氏で、演題は、~組織と人を語る~です。


ahs-DSCF0312.jpg


中日ドラゴンズから阪神タイガースに監督として移籍したとこのこと。

金本選手を広島東洋カープから獲得したとこのこと。

つい最近の北京オリンピック敗戦後のバッシング・・・・・・

どんな気持で、そして決断をしてきたのか、

スポーツマン、そして監督らしく明るく、笑顔で話されていました。

現在は、大変辛い立場に立たされている星野氏ですが、

叩かれるうちが華と、明るく前向きに頑張っているそうです。

エピソードを交えながらの講演では、

人生や仕事で参考になる、また共感できる話を聞くことができました。

*遠慮はダメ、配慮をする

*人間がとても好き・・・好きでないと運も向いて来ない

*迷った時は前にでる(チャレンジする)

*説得ではなく納得させる、することが大切

*厳しい愛をもってチームを率いる(この差が勝敗を分ける)

*選手、社員の皆からも教わる

*リーダーとして生き様を見せる

*体力が大事、体を鍛えれば心が強くなる。体・心・技

*前向きにそして笑顔を忘れない

*監督は勝つこととファンサービスを常に考えなければならない


単純明快なことばかりですが、プロ野球という世界で、

選手、監督として闘ってきた人の言葉にはやはり、重みがあります。

とても勉強に、そして気分転換になった講演会でした。

*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報


最近の記事