幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

春日野部屋・千秋楽祝賀会

2008年09月29日 22:10

おおい祭りのあった、昨日28日・日曜日は、大相撲秋場所の千秋楽。

諸問題により、場所前理事長が交代、場所後も問題を抱えている大相撲ですが、

横綱・白鵬の優勝で秋場所を終えることができました。

スポーツ・武道が好きな私は、今後の改善改革に期待です。

伝統を重んじ、そこに時代に合った制度を取り入れる。

何事にも大切なことです。

そんな大相撲ですが、先日、本社にいらした元栃乃花の二十山親方の計らいで、

取組後に行われた、春日野部屋・千秋楽祝賀会に出席させていただきました。

ask-RIMG2719.jpg


春日野部屋は、元栃乃和歌の春日野親方が率いる名門部屋。

若い親方に、若い力士、そして関取が5人もいる活気ある部屋です。
(来場所は、5人が幕内になる可能性も)

今場所は、残念ながら部屋全体では負け越しの力士が多かったようで、

後援者の方々の挨拶では、叱咤激励の言葉が多く出ていました。

それに応えて、元栃乃和歌の春日野親方も反省と来場所以降の巻き返しを力強く宣言。


ask-RIMG2709.jpg


その中で、心に残った言葉は、

親方たるもの、スピード感と明確な意思表示が大切だ。

プロは結果がすべて、結果が出ない稽古は何もならない。

ダメなものはどんな理由があってもダメ。

という言葉。

厳しい環境に置かれている相撲界ですが、全力で真摯に取り組んでいくことで、

前途は開けてくるはずです。

祝賀会では、春日野部屋の力士の皆さんや参加した方々との懇談や抽選会と、

一緒に出席した、会長、fukazawa君と共に、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

もちろん、二十山親方と一緒に写真も。


ask-RIMG2714.jpg


我々とは別世界の方たちですが、プロとしての心構え、サービス精神・・・・・

様々なことを教えて貰えます。



二十山そして竹縄襲名披露大相撲の挨拶をする、元栃乃花と元栃栄、両親方
ask-RIMG2725.jpg

s-タイトル
*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報




おおい祭り

2008年09月28日 22:30

今日は、ふじみ野市災害対策協会として、ふじみ野市・おおい祭り のお手伝い。
(実は今年度から災害対策協会の会長を仰せつかっております)

何をするかと言うと・・・・・・

建設関係の会社の集まりと言う事で、担当は、車両規制の大型バリケード設置です。

朝、祭り実行委員のミーティングの為、メイン会場に行くと、

すでに多くの人たちが、出店の準備とステージ出演のリハーサルを行っていました。

as-RIMG2657.jpg


やはり、ステージ音や出店の準備の様子を見ると心が躍ります。

ミーティングでは、ふじみ野市長もご挨拶。

「多くのみなさんの笑顔のために頑張りましょう」の言葉でスタートです。


as-RIMG2664.jpg


この日集まってくれたふじみ野市災害対策協会のメンバーは約20名。

その中にはビル営業マンのつぶやきでお馴染みの、

つぶやき部長とisozaki君も。


as-RIMG2681.jpg


つぶやき部長の指示のもと、皆で手分けをし、車両規制のバリケードをセット。

ひとまず役目は半分終了。


as-RIMG2685.jpg


後は、夜8時のお祭り終了時に撤去をして、お役目完了です。

地元の会社として地域に貢献し、感謝する。

忘れては行けない事です。

ふじみ野市災害対策協会のみなさん、

どうもありがとうございます。

お祭り・・・みんな楽しんでくれたかな

as-RIMG2693.jpg
as-RIMG2673.jpg
as-RIMG2691.jpg

s-タイトル
*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報




リフレ川越営業所

2008年09月27日 23:30

27日は、展示場、営業所、工事現場と外回り。

現場の状況を確認です。

各現場ともそれぞれの課題・目標を持ちながら、来月の決算月へ向けてのラストスパート。

どこもリーダー以下、目標へ向かって頑張っていました。

現場の声を聞き、改善につなげる。

とても大切です。

その中で、今日は、リフレサービス川越営業所をちょっと紹介させていただきます。

aks-RIMG2647.jpg


川越営業所は、西武新宿線・南大塚駅南口から程近い場所にあり、

aks-RIMG2654.jpg


住宅工事、住宅営業を長く経験した、元気で明るいメンバーが頑張っています。

この日も営業所に行くと、高橋リーダーを中心にミーティングと仕事の段取り中。

10月の展開について、すり合わせを行っていました。

aks-RIMG2652.jpg


KONDOグループの事業コンセプトは、

「快適生活応援企業として地域密着・親戚づきあい・迅速行動で幸せを建てる」

グループ全体で、オーナー様、そして地域の皆さんの快適生活応援のために、

様々な取り組みを行っています。

その中でも、リフレサービスは、

営業・工事を経験した、住まいのリフォームのプロ達が、

末永く快適な暮らしをしていただくために、大小リフォームのご提案をさせていただいております。

どんな些細なことでも、お気軽にご相談ください。

そうそう、リフレ川越営業所の名物をご紹介。

それは、この日はお休みでしたが、

Sさんが担当している川越営業所のブログ、 「つぶやき営業日誌」

とても面白い視点で書かれていますので、是非ご覧くださいね。

ブログ情報によると、10月2日は、ボーリング大会とのこと。

ボーリング・・・4.5年やっていないなぁ。

ちょっと、乱入したくなってきました。

誘ってくれないかなぁ・・・・・・・

ちょっと期待している私です。

s-タイトル
*家づくり応援キャンペーン

*推奨プランキャンペーン

*不動産物件情報






最近の記事