幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

年度末

2008年03月31日 23:27

今日は3月31日。

2007年度の年度末、それぞれの年度末を過ごしたことと思います。

KONDOグループの決算は10月なので、決算月という訳では無いのですが、

年度が替わるというのは、節目であり気が引き締まります。

明日からスタートする2008年度。

目標を改めて確認。

全力で駆け抜けたいものです。

そして明日は、4月1日。

新年度のスタートでもあり、新入社員を迎える大事な日。

希望に満ちた新入社員の顔を見るのがとても楽しみです。

会社近くの中央公園の桜も満開で新年度、そして新入社員を迎えます。

SAKU08.jpg

SAKU082.jpg


ベスト8

2008年03月28日 22:33

やりました!聖望学園ベスト8進出です。

憧れの舞台での全力プレー、そして結果を残す。

たいしたものです。

ここまで来ると欲が出るものですが、

それは口に出さず埼玉から応援です。

次の試合は順調に行けば31日。

いつものように明るい笑顔一杯の試合を期待しています。

甲子園の応援団からはこんなメールが。

「興奮しすぎて気持ち悪い。でも気持ちいいです!」

嬉しすぎてクラクラになっているようです。

選手と一緒で応援団も憧れの舞台で暴れているようです。



向上心

2008年03月28日 20:28

昨日27日は、デザイン研修ともうすぐ2年生になる新入社員の面談がありました。

デザイン研修会では、設計チームのメンバーだけでなく、

住宅営業、工事、不動産チームそして、広報も熱心に耳を傾けていました。

心地よい街並み環境、豊かな空間、

美しく素敵なデザインの建物を提案することは建設会社の使命です。

そのために、さまざまな部門のメンバーが一緒に勉強をする。

共通の考えを持ち、理解し、協力して行くことは不可欠です。

dken2.jpg


dken1.jpg



夕方からは、新入社員との個人面談。

1年間それぞれの部門で仕事に励んできた感想、思い、やりがい、悩み・・・・・

一人ひとりと話をすることが出来ました。

仕事に対する情熱、向上心、お客様に対する考えを

目を耀かせて話す彼等彼女達。

話を聞き、アドバイスをしながら一段と気合が入りました。

ワクワクと燃えている彼等彼女達をシッカリ指導していく。

本人達の努力はもちろんですが、先輩達の責任も重大です。

そのためには、我々も常に挑戦し努力していかなければなりません。

向上心の大切さを痛感した一日でした。





最近の記事