幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

大晦日

2007年12月31日 18:00

大晦日・・・・1年で最後の日。

何となくこの日は時間が気になります。

時計を見る回数も多いような・・・・・

今年も後数時間、もう少しで新しい年。

嬉しいような寂しいような何とも言えない気分。

子供の頃は、お正月を迎えるワクワク気分だけに満たされていたような

気がしますが、この年になると色々な思いが頭を過ぎります。

来年が明るく笑顔で溢れる年になることを願いながら、

あと数時間、家族とともに2007年を過ごしたいと思います。

年末年始は、ここ数年、雪国で過ごしています。

真っ白な銀世界で、新しい年への思い、目標をしっかりと

定めて、新年を滑り出したいと思います。

yukis1.jpgyukis2.jpg

2007年仕事納め

2007年12月28日 23:45

12月28日は2007年の仕事納め。

各部署や現場では、年内業務の確認やチェック、お客様へのご挨拶を行い、

事務所や現場で新年を迎えるにあたり、大掃除を行なっていました。

仕事納めということで、KONDO名物・会長団子が各部署に配られました。

osame7.jpg


会長手作りの団子、そして自ら各部署に配ってくれる会長、さすがです。

団子で力を貰った成果、掃除も気合が入っていました。

掃除をしていると、今年1年の反省や思い出、来年への思いが

頭の中を過ぎります。

osame1.jpgosame2.jpg
osame3.jpgosame4.jpg
osame5.jpgosame6.jpg
osame8.jpgosame9.jpg


今年もいろいろな事があった一年で、あっという間の一年だったように感じます。

楽しかったこと、苦しかったこと、淋しかったこと、ワクワクしたこと・・・・

多くの人との出会い、感謝、ご縁、そして別れ・・・・

挑戦、失敗、チャレンジできなかったこと。

多くの事がありました。

来年へ向けて、多くの反省、課題はありますが、

大事なことは、公私ともさらなる挑戦、改革、改善への一歩を踏み出すこと。

現在の位置に踏みとどまっていては何も始まりません。

あと3日、きちんと一年の反省をして来年にチャレンジです。

28日の日めくりカレンダーは、「全機現」

全ての機能を使って生き生きと生きる。

2008年は、ねずみ年。

私も「年男」です。

元気に明るく活動的に頑張ります。

そして、皆が良い年になりますように。

osame10.jpg

趣味の達人

2007年12月27日 06:15

毎週水曜日、テレビ埼玉のごごたまという番組の中、

趣味の達人というコーナーをKONDOグループで放映させていただいています。

快適生活を応援したいという思いの延長から始まった番組。

初めての経験でしたが、皆さんのご協力で4ヶ月が経とうとしています。

広報の頑張り、テレビ関係者のご協力、社員の協力、

そして何より番組に出演してくださった皆さんのご協力。感謝です。

昨日も放映時間にテレビの場所に行くと、

数人が番組を観ていました。その中には、会長の姿も・・・・

出演者の表情を見ながら、

「良い顔をしているなぁ」
「こりゃぁ、いいことだ」

と感心です。

syumino2.jpg

syumino1.jpg


趣味とは、

自分の好きなこと。

少しぐらいはお金を使っても、睡眠時間を奪われてもいいと思えること。

辞書で調べると

「専門家としてではなく、楽しみとしてする事柄」とあります。

好きなことだから熱中出来るし、

困難があっても我慢できる。

とことん追求することが出来る。

趣味とは楽しい、心地よい、時間を忘れさせてくれる。

何より、仕事を頑張ることが趣味を楽しむことに繋がる。

それがまた仕事の励みになる。

そして、健康も。

趣味の達人は、仕事、健康・・・人生を楽しんでいます。

私の趣味は・・・・まだまだ達人の域には達しません。

仕事、健康・・・頑張らなければ。




最近の記事