幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

研鑽

2007年10月30日 06:03

社内では、技術、品質、デザイン、マーケティング、安全、

環境・・・・と様々な研修会や監査が行われています。

先週も色々な部署で実施されました。

目的は、快適生活応援企業として、お客様に喜んでいただける建物、

サーピスをご提供し心地よい生活を送っていただくため。

そして自分達の誇りのために。

benben2.jpgbenben.jpg

benben3.jpgbenben5.jpg


会社の決算まで後2日。

今期のゴールに向かってのラストスパートと反省、

そして来期の方針・目標への準備にエンジン全開です。

会社も自己も常に研鑽、頑張るぞ!


街のギャラリー

2007年10月27日 20:00

芸術の秋。

本社1階ホールでも、写真展・水彩画展・押し花展・・・様々な作品展を

開催していますが、この時期は、山野の美しさを始めとして、

美術館などで芸術に浸りたくなる季節でもあります。

そんな感覚の後押しもあり、先日、ふじみ野市内の住宅街にある、

街のギャラリーに行ってきました。

ギャラリーの名前は「Birneギャラリー/アトリエ」

自然素材で作られた可愛らしいギャラリーは、オーナーの沢田英男さん

と奥様のお人柄が滲み出ている素敵な空間です。

birne2.jpg

birne3.jpg


彫刻家の沢田英男さんの作品は、温かさ、優しさが感じられて

とても心が癒されます。ふじみ野市立図書館広場のモニュメントも

沢田さんの作品なんですよ。

実は沢田さん、リフレサービスのお客様でもあり、

お子様が私の息子と幼稚園からのお友達という事で、

親しくさせていただいています。

身近にある街のギャラリー、時にはこういう場所で、

作品を鑑賞し、ゆっくり流れる時間を楽しみたいものですね。

私が訪れたときは、「イワキリジュンイチ・木の仕事展」が開催中。

手でつくられた木の家具や器が展示されていました。

手から作られた作品は、木の風合い、微妙な優しさや温かさが滲み出て

いて、おだやかな気分にさせてくれます。

birne4.jpg

birne1.jpg


大きな美術館や展示ホールも素晴らしい体験が出来ますが、

街のギャラリーは、身近に心を癒してくれます。

時々、芸術を楽しむ、私には大切な時間のひとつです。

元気な60代

2007年10月26日 20:20

磯野波平 54歳
島 耕作 60歳

サザエさんのお父さんの波平さんと現在は専務の島耕作さん、

何と6歳も波平さんが若いのです。
(見た感じは島耕作の方が若く見える)

漫画のキャラクターの話ですが、

昔と今では年齢のイメージがこんなに違う。

この話は、上田知事からの受け売りなのですが・・・・

知事は、この話をした上で、現在の60歳は元気でバリバリ、

色々な場面で活躍していただきたいと話をされていたのです。

simaisono.jpg


そう言えば、私の周りの60代も元気な人が多い。

マーケティングのご指導を頂いている㈱起案家の城井先生もその一人。

現役バリバリなのはもちろんのこと、エネルギツシュで好奇心旺盛、

仕事に趣味に輝いている素敵な60代なのです。

rotus2.jpg


先日のマーケティング大学でもパワフルにご指導いただいたことは

言うまでもありませんが、

40年も思い続けて手に入れたロータスヨーロッパで登場。

いつにも増して、輝いていました。

まあ音はうるさい、狭い、エアコンは無い、雨漏りはする?・・・・と

車に興味の無い方には到底理解できないと思いますが・・・・

ある面、男のロマンを感じてしまいます。

rotuss3.jpgrotuss4.jpg


仕事に家庭にそして趣味。

何事にもエネルギッシュな素敵な60代。

私もそうなれるよう頑張ります!


*おまけ
 
rotuss6.jpg
ロータスヨーロッパに座る営業部長



最近の記事