幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

これからのために

2007年06月29日 21:01

昨日、今日とマーケティング大学と銘打った社内研修会。

マーケティング大学は一泊二日の合宿形式で、今回で八回目。

グループの各リーダーが集まり、マーケティングの基本を学び、

会社のあるべき姿、各チームのやるべきことを明確にしていきます。

今回は、各人より戦略のプレゼンテーションです。

0629.jpg06299.jpg


今まで学んできた事、チームの現状、ニーズ・・・・を分析し

これからの自チームの戦略を熱き心、言葉でプレゼンを行いました。

皆のプレゼンを聞いていると、具体的な言葉で語られていて

とても頼もしく、嬉しくなりました。

皆の成長とやる気に感謝感激です。

あるべき姿に向かって改善と改革。

簡単には行きませんが、お客様視点で、

自分たちのスタンスを明確にして進んでいきます。

*おまけ
 マーケティング大学で立会いが出来ませんでしたが
 本社ビルに小学生がやって来ました。
 目的は、屋上よりの街並み見学。
 屋上からは周辺の街並みはもちろん、秩父の山、富士山
 さいたま新都心、新宿副都心も見ることが出来ます。
 皆、嬉しそうに街並みを見ていたとの事。
 小学生の目にはどんな街に映ったのかな。
 ちょっと聞いてみたかったなぁ・・・・・

06295.jpg

三富の自然の中で

2007年06月27日 23:19

三富地区

江戸時代に開拓された「三富新田」を中心とした農地と平地林の織りな

す武蔵野の景観が広がっています。

今でも武蔵野の雑木林が広がり、とても素晴らしくほっとする場所。

santome2.jpg


そんな三富の自然がたくさん残る場所で、

上棟中の現場に行ってきました。

周囲には、雑木林が広がり、多福寺という大変おめでたい名前の

お寺もあり、空気が美味しいせいか、大変さわやかで蒸し暑さも

街中とはあきらかに違う感じがします。

santome.jpg


「現場にカブトムシが飛んできたよ」と棟梁が言っていましたが、

雑木林にカブトムシというと、子供の頃の事を思い出します。

私の子供の頃は、雑木林でカブトムシやクワガタを採ったり、

基地を作ったりして遊んでいたっけ・・・・。

建築主様は、若いご夫婦。

小さいお子様が3人いらっしゃり、

この環境を大変気に入っているようでした。

santome3.jpgsantome5.jpg


自然の空気、光を活かした家づくり。

素晴らしい環境で、たくさんの笑顔が溢れるように、

上棟式では、テクニカルセンター初代卒業生の若き棟梁を中心に

一致団結を誓いました。

santome7.jpgsantome4.jpg

観察日記

2007年06月26日 23:17

26日。

最近、出勤前に庭の様子を見るのが日課です。

理由は、春先に植えたトマトとアサガオ、ヘチマ。

会社のイベントでお配りしたものです。

私も率先して育てなくてはと広報の大塚さんに

いただいて蒔いたものです。

枯れたらどうしようと心配していたのですが、

結構、育ってきました。

tomato.jpg
トマト
asagao.jpg
アサガオ
hechima.jpg
ヘチマ

成長を見守る親の気持ちのようで、楽しみになって来ています。

新入社員の「ぞの」君のアサガオも順調に育てているようで何よりです。

会社でお配りした種が、多くのご家庭で色々な想いを、

そして花を実らせる。

喜びでもあり、とても素敵なことです。

皆、順調に育っているかなぁ。

最近の記事