幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

夏日

2007年04月30日 23:51

今日30日は、天気予報通りの晴天で、

汗ばむほどの天気でした。

それもそのはず、気温も25度を超え、

夏日になったとニュースで言っていました。

海に山に、テーマパーク、スポーツ・・・・・

たくさんの人で賑わったようです。

やはり天気の良い日は、太陽の光を浴びて、

外で過ごすというのは気持ちが良いし、

何より健康的です。そんな30日、

住宅展示場では、様々な快適生活の提案をしていました。


gw430.jpg
巨大コアラも登場?


家での楽しみ方、くつろぎ方はそれぞれあると思いますが、

こんな天気の良い日は、ガーデンテラスやウッドデッキ、

ベランダでの食事やティータイム、バーベキューも

気持ちの良いものです。


gw330.jpgsyowa12.jpg
ガーデンテラス・ウッドデッキ


家でも普段と違うスタイルでの生活を味わう。

気分がリフレッシュされます。

写真を撮るためにガーデンテラスに座った、

ハウジングアドバイザーの二人も、格別の笑顔でした。

gw1230.jpg


さまざまな家での過ごし方・・・・・

自分にとって、家族にとって気持ちの良い空間、

大切にしたいものです。

ge930.jpggw1030.jpg
gw130.jpggw630.jpg
gw530.jpggw1130.jpg
gw830.jpggw1030.jpg
gw730.jpggw230.jpg

昭和の日

2007年04月29日 23:05

「昭和の日」
 激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の時代を顧み、
 国の将来に思いをいたす日

ということで、「みどりの日」から「昭和の日」に変わった29日、

管理・総務部門はお休みですが、安全担当のマネージャーが

シ~ンとした事務所で仕事をしていました。

syowa.jpg


理由は勉強会。

現場のお休みを利用して、現場監督、大工さん他各職人さん達が

28.29日と現場リーダーとしての役割を勉強しているのです。

syowa2.jpg


現場は、安全・労務・環境・品質・・・

様々な気配りをしなければなりません。

普段とは違うスタイルでの仕事。

とても緊張しているようでしたが、

無事故・無災害で竣工するために

皆、真剣な眼差しで勉強していました。

お休みなのに自らの向上と、会社のために

参加していただき嬉しい限りです。

その姿を見ていると、感謝とともに、

私も負けずに頑張らなくちゃと気が引き締まります。

そして、昨日のブログで紹介したように

住宅営業部門は、今日も元気に仕事。

各展示場本社特販チームとも明るい笑顔が一杯でした。

30日も好天が続きそうです。

充実した日になりますように・・・

syowa3.jpgstowa6.jpg
syowa4.jpgsyowa5.jpg
syowa6.jpgsyowa9.jpg
syowa7.jpgsyowa8.jpg
syowa10.jpgsyowa12.jpg


GW

2007年04月28日 23:53

28日いよいよ今年のゴールデンウィーク・GWのスタートです。

今週は、GW前の週ということなのか、とても過密スケジュール。

ざっと、スケジュール帳を読み返してみると、

面接10数本、打ち合わせ10数本、経済同友会、某プロジェクト

ISOの監査、地鎮祭の出席、現場巡回・・・・・

といった具合。

忙しいのは、とても結構な事ですが、

もう少し腰を落ち着けていかなければと反省です。

毎度ですが、GWとかお正月の前後は、スケジュール管理が

上手くいきません。

準備のための準備、スケジュールの魔術師になるために

改善していくぞ!とプチ気合を入れています。

何はともあれ、GW。

皆さん、それぞれの過ごし方をされると思います。

仕事、旅行、家族サービス、買い物、スポーツ、帰省、勉強、・・・

充実したGWにしたいですね。

そのために、準備のための準備、

私ももう一度確認しなければ・・・ということで、

スケジュールの再確認です。

そして、私のGWのスタートは、住宅展示場に行って来ました。

住宅営業部門のGWは「仕事の黄金週間」

各展示場では、さまざまなイベントが開催され、

お客様をお出迎えします。

今年のGWのテーマは、

「奥様満足」

住まいの羅針盤アンケートをもとにアイテムを準備、

快適生活を素敵にサポートする内容になっています。

GW1.jpg
GWの設えをした東松山展示場

住宅営業チームに配属された新入社員も展示場へ。

基本を確認するために、

佐々木マネージャーが勉強会を開催していました。

jyubenkyo.jpg
新入社員も・・・

緊張でドキドキしていると思いますが、

若さ溢れる笑顔で頑張って欲しいものです。

そして、展示場では、GWの設えに一工夫。

お客様に喜んでいただくために、

さまざまな仕掛けをしていました。

午後からは、もの凄い雨もありましたが、

夕方には青空も。

GW5.jpgnakaniwa.jpg
青空になった鶴ヶ島展示場の外観と中庭

おだやかな天気のGWの天気になりますようにと

神頼みをしながら巡回をしてきました。

今年のGW。

仕事の人、休暇の人とそれぞれだと思いますが、

それぞれが輝いている、

「黄金週間」

になると良いですね。

皆が笑顔になりますように。

最近の記事