幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

仕事納め

2006年12月28日 23:44

28日は、今年の仕事納め。

 午前中は、年始のスケジュール確認、事務処理を行い、

午後から、管理部門では大掃除を実施しました。

SOMU.jpg


全社で取り組んでいる3S運動により、

普段から整理・整頓・清掃に気を配っているおかげで、

以前に比べると大分楽になりました。

新聞に、各家庭の年末大掃除も、掃除道具が良くなり、

楽になったような事が書いてありましたが、

普段からコツコツと行うことも、掃除時間短縮の大きな

要素です。何事もコツコツが大事だと実感します。

 社長に就任して一年、お客様を始め、たくさんの方々のご協力、

そして、励ましにより支えられてきました。

人の温かさ、縁の大切さを実感した年でもあります。

どうもありがとうございました。ただただ感謝です。

来年は、住宅展示場においては1月2日より、

管理部門、工事部門は5日から仕事始めです。

ETO.jpg

来年の干支でもある、イノシシのように突き進めるよう

皆の力を結集して頑張ります。

その為に、じっくりと家族を感じながら充電したいと思います。

皆様、良いお年をお迎えください。













工事事務所

2006年12月27日 23:41

 今日は、昨日の嵐とは、うって変わり

汗ばむほどの天気。会社に訪問されるお客様とも

コートを片手に「暑いですねぇ」が挨拶代わりでした。

 そんな27日、住宅の工事事務所は仕事納めです。

午後からは、近藤建設睦会の大工さんたちも集まり、

新しい年を、フレッシュな気分で迎えるための

準備、そして、大掃除を手伝ってくれました。

睦会は、近藤建設・大工さんの親睦団体で、

品質、安全、マナーの勉強、イベント等

色々な面で協力をしていただけます。

掃除の後は、佐々木統括部長が大工さんの労をねぎらい、

そして反省をし、来年の幸を願って手締めです。

mutumi3.jpgmutumi2.jpg
掃除の後、手締めをする睦会の皆さん

 テクニカルセンターでは、休暇前の集合教育。

品質、安全、マナーの勉強会です。

ビデオを交えながら、行っていました。

安全に、そして、お客様に喜んで

いただける品質をお届けするために常に勉強です。

寮生活のセンター生にとって、年末年始休暇は楽しみの一つ。

ゆっくりと休んで、来年は一人ひとりの目標、課題を

全員が達成して欲しいと心から願います。

tec.jpgtec2.jpg
指導する工藤リーダーとセンターのメンバー

 明日、28日は会社の仕事納め、

一年間を振り返り、来年に繋がる、

充実した一日にしたいと思います。


もう少しで

2006年12月25日 23:57

 25日・今日はクリスマス。

お子さんのいらっしゃるお家には、

きっとサンタクロースが来たと思います。

我が家の子供達は、チョット前まで、

サンタさんを楽しみにしていましたが、

何も言わなくなりました。

ホッとするような、淋しいような感じです。

そんな25日も終わろうとしています。 

 今年も、後6日となりました。

会社では、あいさつ回りのお客様がたくさんいらっしゃったり

年末年始休暇前の現場確認、

年始の仕事の段取りと、

いつもとは違う雰囲気です。

そして、住宅展示場は26日から年末休暇に入ります。

年始は1月2日から営業を開始しますので

ちょっと早い休暇です。

良いお正月を迎える為に、やるべき事をきちんと

やらなくては。

体調を崩さないように頑張るぞ。


最近の記事