幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

夏・到来

2006年07月31日 13:44

 いよいよ、各地に大変な被害をもたらした元凶の梅雨が明け、

夏らしい日が続きそうです。今度は、熱い日差しが照りつける

日々が続き、暑さ対策に気をつけましょう。

 当社でお手伝いしている、ものづくりクラブ主催の

「夏休み親子木工教室」も無事29日に終了し、夏のイベントが一つ

終わりました。皆様の協力に感謝、感謝です。

参加していただいた方は、良い汗をかいて、良い笑顔でした。
(木工教室の様子は、広報ブログを見てくださいね)

汗を流して作業する、親子で協力して物を作る、自分達で作りあげた

達成感・・・皆さんとても良い顔をしていました。

あの頃

2006年07月29日 05:04

 先週、オールウェイズ・3丁目の夕日という映画のビデオを観まし

た。

昨年、映画の賞を総ナメにしたということで、話題になった映画です。

昭和30年代中頃の、東京の生活を舞台にした映画と言うことで、

私の生まれた頃とダブリ、とても懐かしく、温かい感覚になれました。

色々なシーンが印象に残っているのですが、初めて家にTVがやって

くるシーンもそのひとつです。近所の人がたくさん集まってきて、

力道山のプロレスを見るというだけですが、ワクワク感、

街のコミュニケーションがとても伝わってきました。

そして、このシーンを観て思い出したました。

私の育った時代は、映画の年代よりちょっと後の30年代後半

ですが、お隣にカラーTVが来るということで、近所のみんなが

集まり、プロ野球を観戦した事を。朝から楽しみで、初めてカラーで

野球を見た画像は、今でも目に焼きつくほどインパクトが・・・

今はとても便利な時代ですが、あの頃のエネルギーは大切にしたい

ものです。

いよいよ、今日は親子木工教室です。皆、準備で大変でしたが、

参加していただいた方が、喜んでいただくことを楽しみにがんばって

います。一日、暑くなりそうですが、笑顔がいっぱいになるよう

頑張ります。

楽しい食事

2006年07月28日 12:14

 一昨日、豆腐料理の専門店と販売店を展開しているお店の社長で

あるM社長と話をする機会がありました。

家も近く、子供も同い年ということもあり、家族の事、趣味の事、

仕事の事等・・・楽しい会話が出来ました。

そのなかの話のひとつ。

「何故、この仕事をしているの」という話題で、M社長は、

「豆腐料理を通して家族で楽しい食事をして欲しい。

特に美味しい豆腐、豆腐料理を買っていただいて、自宅で手軽に

楽しい食事をしてもらいたい」

という事を熱く語っていました。近藤グループにおきましても、

住宅、建物、不動産、リフォームを通して「応援企業生活」として、

お客様に「生活を楽しむ」提案させていただいているので、

豆腐料理を通して、住宅・建物を通してとアプローチは違いますが、

大変共感をいたしました。









最近の記事