幸せを建てています。  KONDOグループHPへ  社員のブログ一覧へ  近藤建設へ  近藤リフレサービスへ  近藤不動産へ

2017年3月25日 大安

2017年03月25日 17:45

今日は3月25日(土)大安

土曜日そして、大安ということで、多くのイベントやお祝い事が開催されました。

本社では、住まいづくりを検討されているお客様を対象とした住まいづくり応援フェアーと、

来春卒業予定の学生の皆さんを対象とした会社説明会が開催。

KONDOグループの住まいづくり、幸せづくりの活動について、

見て、聞いて、触れながら感じて頂く機会を設けさせていただきました。

aaa-P1030960.jpg

aaa-P1030964.jpg

aaa-P1030965.jpg

aaa-P1030968.jpg

aaa-P1030967.jpg


そんな今日は、年度末土曜日の大安という事で、お祝い事も目白押し。

近藤建設でも工事を請け負わせて頂いた、

特別養護老人ホーム「福冨の郷」新築工事

子どものその苗間保育園新築工事

つつじが丘認定保育園新築工事の竣工式に出席させて頂きました。

関係者の熱き思いが込められた素晴らしい施設

過分なる感謝状まで頂き、感謝と共に、

これからしっかりとアフターメンテナンスをさせて頂かなければと気が引き締まりました。


■特別養護老人ホーム 福冨の郷 竣工式
aaa-P1030924.jpg
aaa-P1030925.jpg
aaa-P1030932.jpg
aaa-P1030935.jpg
aaa-P1030937.jpg
aaa-P1030942.jpg
aaa-P1030928.jpg
aaa-P1030947.jpg
aaa-P1030949.jpg
aaa-P1030956.jpg
aaa-P1030933.jpg


■子どものその苗間保育園 竣工式
aaa-IMG_0397 (1)
aaa-IMG_0396 (2)
aaa-IMG_0414.jpg
aaa-IMG_0419.jpg
aaa-IMG_0398 (1)


■つつじが丘認定こども園 竣工式
aaa-RIMG4053.jpg
aaa-RIMG4017.jpg
aaa-RIMG4020.jpg
aaa-RIMG4029.jpg
aaa-RIMG4038.jpg
aaa-RIMG4044.jpg
aaa-RIMG4050.jpg
aaa-RIMG4052.jpg



質の向上を目指して

2017年03月23日 17:42

昨日、今日と福島県郡山へ。

九州から北海道まで、全国から集まった住宅会社の皆さんと、

住宅における様々な質の向上に向けて、検討会を行いました。

aaa-P1030902.jpg

aaa-P1030911.jpg

aaa-P1030910.jpg

aaa-P1030907.jpg


昨夜から今朝にかけては、雪がチラつく天気でしたが、

住宅の質の向上を目指す熱き思いが寒さを吹き飛ばし、

エネルギッシュな話し合いが進みました。

同じ思いを持つ他地域同業者の皆さんとの交流は、

新しい考え方やアプローチ

それぞれの強みや弱みも発見出来とても貴重な時間です。

aaa-P1030918.jpg

aaa-P1030922.jpg







無可不無可~かもなくふかもなし~

2017年03月21日 21:55

今日は天気予報通りの冷たい雨の一日となりましたが、

東京では桜の開花が宣言されました。

いよいよ春が来たという感じでしょうか。

そんな連休明けの今日、

社内ではエンジン全開でミーティングをする様子が見られました。

IMG_3473.jpg

IMG_3474.jpg

IMG_3476.jpg

そんな様子を見ながら頭に思い浮かんだ言葉は、

無可不無可~かもなくふかもなし~

「あれはよし、これはだめ」と自分の判断で決めず、

何事もまっさらな状態で向き合うという事。

目標やあるべき姿、初めて行う事に向かう時に、

自分の中で、

「これは無理」 「自分に向かない」 「どうせうまくいかない」

等と決めつける事は禁物です。





キャッチボールとノック

2017年03月20日 21:16

今日もとても暖かな一日。

早朝の多くの方が元気にラジオ体操をしている姿が見られました。

明日の天気予報は雨

気温も今日より10度くらい下がる可能性ということで、

気温変化に対応できるよう気を付けましょう。

IMG_0382.jpg

そんな今日の朝は久しぶりのキャッチボールとノック。

WBCや選抜高校野球が開催され、

プロ野球も開幕間近に迫ってきました。

近藤建設の野球部も来月から春の大会が始まり、

球春到来といったところでしょうか。

これからの時期はスポーツで汗を流すのは気持ちの良いものです。

息子との久しぶりのキャッチボールとノックは、

心地良い汗と気持ちの良い時間を過ごすことが出来ました。

IMG_0384.jpg

IMG_0385.jpg



春の幸せづくり

2017年03月18日 19:53

三連休初日となった今日はポカポカの春日和

朝から庭のアーモンドの花やチューリップも、

春の陽を浴びて輝いていました。

aaa-P1030878.jpg

aaa-P1030879.jpg

aaa-P1030896.jpg


そんな今日、kon kon parkでは、

近くの保育園の謝恩会が行われていました。

元気に遊ぶ子供たちと笑顔のお母さんや保育士さん

カフェコーナーではゆっくりと寛ぐご夫婦

kon kon parkには幸せの時間が流れていました。

aaa-P1030884.jpg

aaa-P1030886.jpg

aaa-P1030889.jpg


住宅展示場では今日から様々なイベントが開催。

楽しみながら自分らしい家づくりをすることが出来ます。

ZEH・・・ゼロエネルギーハウス

制震ダンパーや吹付断熱

視線の通る空間とシンプルでありながら温かみのあるデザイン

等々

近藤建設の住宅展示場には幸せづくりのヒントがあります。

aaa-P1030900.jpg

aaa-P1030893.jpg

aaa-P1030894.jpg

aaa-P1030892.jpg



最近の記事